ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
8たび 群馬県 ホワイトワールド尾瀬岩鞍 その2
2007-02-21-Wed  CATEGORY: .'06-07屋外滑走記録 尾瀬岩鞍
結構飛べてます~。
尾瀬岩鞍キッカー

今日はホントに快晴で素晴らしい!のですか、
そのおかげでゲレンデは春スキーのよう。
そんな柔らかくなってしまった雪とくればキッカーの練習に最適。

バッジテストの1級にはエアという種目があり、必ず飛ばなくてはなりません。
そんなこともあって、尾瀬岩鞍のパークに入ってみました。
岩鞍のパークのキッカーは中級用と上級用の2つのラインがあって、
それぞれ3つのキッカーを続けて飛ぶことができます。
(画像奥の小さいキッカーが中級用ライン)
バッジテストでは中級用の1番上のキッカーを使用しますが、
結構大きいのです・・・・。

最初の何本かはちょっとぎこちない感じでしたが、
段々とバランスも良くなってきました。
もちろんカッコよく飛ぶまでにはまだまだ練習が必要ですが、
3年目にしてやっとまともに飛べるようになりました~。
気持ちが良かったので5セットほど練習しました。
空中に浮かぶって、やっぱり気持ちいい!

ご飯を食べて午後は基礎練習を頑張りたいと思います。



無事帰ってきました~。
追記です。

午後は西山という山の奥のゲレンデへ行きました。
ベース付近は完全にシャバ雪ですが、西山は結構良い雪質でした。
ちょっと急な斜面で板を踏む練習を中心に、
ロングターン、ショートターン、スイッチ、オーリーを練習しました。

途中、スノーボードスクールのインストラクターの滑りを拝見。
急な斜面での鋭いターンは素晴らしかったです。
私もその後に同じバーンでまねをしてみたのですが、
う~ん、全然違いますね・・・・。
もっと練習して少しでも近づきたいです。

そして帰りがけに再び3連キッカーへ。

1個目 う~ん踏み切りが足りない感じ。いま一つ。
2個目 シャバ雪により助走不足。 フラット落ち・・・。
3個目 助走飛ばしすぎ、飛びすぎ、尻落ち、腕ひねり・・・・。

と、最悪な飛びで終わりました・・・。
もっと練習しなければなりません!

たまには一人で滑るのもヨイですが、ちょっと淋しいですね~。


ジャスミンです。
誕生日休暇なんて気の利いたお休みがあっていいなあ。
私は、忙しくて有給とるなんて言えない雰囲気。
平日の空いているゲレンデ・・・ロングターンの練習したいっ!
でも、結構体は疲れているから
唇に「ヘルペス」ができてしまったのです。知ってますか?ヘルペス。
水ぶくれみたいなのができて、ちょっとヒリヒリします。
治るのには、10日くらいかかるんです。
風邪の引き始めとか、胃腸が疲れていたりするとできます。
ヘルペスは、体の不調を教えてくれるのですね~。

天気:晴れ
雪質:圧雪(凍っている)→ モコモコ/シャバシャバ
混み具合:少い
2006-07シーズン hiro 滑走26日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.