ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ルーフボックスにボードを4枚乗せよう!!
2009-12-26-Sat  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。

今日は久々にお休み!!

早速、ルーフボックスのボード搭載用ブロックを加工してみました。

まずは、硬質ウレタンをカット。

ウレタン切断

今回は板の搭載位置を6.5cm高く変更したかったので、
2.1cm厚のウレタンを3枚重ねることにしました。

カットしたウレタンをブロックに両面テープで貼り付けます。

ウレタン貼り付け

分かりやすいように画像では少しずらしてありますが、
実際にはぴったり合わせます。

一つのブロックに3枚のウレタンを貼り付けて完成!!

完成

次に板の準備をします!!

明日滑りに行く予定なので、
ずっと愛用しているOGASAKA FCと
今年購入した OGASAKA SSを準備!!

OGASAKA FC & SS

バインディングをセットして準備万端!!

早速ルーフボックスに載せてみます。

搭載完了!!

寸法バッチリ!!
蓋も完璧に閉まります。

やっぱり板はこんな感じで綺麗に積みたいですね~。

ルーフボックスの取り付け時の日記はこちら

明日は今シーズン初の自然雪のゲレンデへ出発です!!
楽しみ~!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.