FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
休日は香港で満喫!?
2009-12-12-Sat  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんばんは、hiroです。

昨日の夜に香港へ移動して、今日は香港で休日を過ごしました。

取引先の工場も不景気の影響で土曜はお休み。

私の会社も不景気で、出張手当と休日出勤代はカット。
だから、土日は完全にオフで決まりです!!

朝はゆっくに寝て、午後からちょっと出かけてみました。

香港島で香港ブランド&プロダクツフェアーというのが
今日から開催されており、規模がかなり凄い!!
らしいのです。(取引先のお勧め。)

地下鉄にのって、いざ出発!!
Causeway Bayという駅で降りて、ビクトリアパークへ向かいます。
香港そごうの近くですね。

展示会みたいなイベントだと思っていたので、
てっきりイベントホールを探したのですが・・・・。

入り口

なんと、会場は屋外でした。
公園の中での開催です。
入場料のHK$10を払って中に入ります。
イベントの開催期間は、なんと来年の3月まで!!
毎年開催されるそうですが、凄いイベントなんですね~。

早速中に入ると・・・。

入ったところ

野外に普通に色々なブースが作られています。

人ごみ

人が超多い!!
年末のアメ横が永遠に続く感じ。

売られているものは、
食品系 乾物、珍味、きのこ、ラーメン、お菓子などあらゆる食べ物。
美容系 とにかくグッズからダイエット食まで全て。
家電系 ミキサーやら炊飯ジャーやら空気清浄機やらマッサージチェアまで色々。
雑貨系 時計やらアクセサリーやら絵など一杯。
衣服系 靴やら下着やらコートやら着るもの全部。
他にもまあ、ぐちゃぐちゃにとにかくあります。

香港ブランドとか言いながら、
香港の業者が輸入しているものもOKみたいなので、
韓国のラーメンなど、不思議なものもたくさんあります。

でも説明は広東語、英語はほとんど通じないので、
日本人にはかなりつらいです。

でもとりあえず食べ物には挑みました!!

シュウマイと卵ケーキ

まずは、シュウマイと卵ケーキ!?
言葉が通じないので、とにかくレジの近くて「コレ!!」って
指でジェスチャーできるものしか買えません(笑)

シュウマイは美味しかったですが、卵ケーキは味が薄くていまいち。
スイーツはやっぱり日本が一番だと思いますね~。

アイスクリーム

それからアイスクリーム。
これもジェスチャーフル稼働!!
アイスは1個でよかったのですが、どうやら2個セットらしい。
これも味があんまり濃厚じゃない感じ。
気になるお値段はHK$25=約300円。
最近はかなり円高なのでお買い得なハズですが結構高いですね。

そして会場には中国からやってきたと思われるプチ成金が一杯いて、
凄い大量に買っているのですが、本当に安いんですかね?

ブースによっては、
箱買いするとカートをプレゼントするらしく、
「健康重要」って書いてあるカートを引っぱっている人がたくさん。
でも、これってインスタントラーメンなんですけど、
どの辺が健康的なんでしょ??

日本人には理解できない感じでした(笑)

しばらくブラブラしていると、

抽選

抽選所らしき場所を発見!!

是非参加しようと観察すると、
皆さん入り口で貰った冊子のあるページを開いて見せています。

同じページを開いても、全然わからん。

そうするといきなり隣のおじさんが、
私の冊子を横取りして、
ボールペンで何かを書き始めました!!

そう、どうやら会場の各ポイントにある「数字」を全部集めれば
抽選ができるシステムのようですが・・・・。

なんと、そのおじさんが答えを全部書いてくれました(笑)

何がなんだか分からないけど、おじさんありがとう!!

ってことで、無事抽選でお茶をゲットすることができました。

それにしても会場が混んでいて大変!!
久々に歩き回って足が痛くなっちゃいました。

あんまりお勧めしませんが、香港通になりたい方は必見です。

明日も香港の休日を楽しみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.