FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
おいしいフライを食べに小田原へGO!
2009-12-09-Wed  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、ジャスミンです
hiroは、月曜から中国へ出張中~
朝早くに家を出ましたが(4時50分!)
その日中国のホテルに着いたのは、夜の7時!(現地時間、日本より1時間遅いです)
まず香港へ行き、そこからバスで行ったそうな・・・。
お疲れ様でっす!

月曜から出張だというのに、日曜日はまだ荷物の準備はスーツケースを出したくらい。
なぜだか余裕~・・・出張慣れ?

で、日曜日は朝から良いお天気!
これはやっぱりバイクでしょう~!でも、出張もあるし・・・
近場の小田原に行って、おいしいカキフライを食べにいこう!と決定。
と・・その前に、予約してあった北海道の旅をキャンセルしました。
予約金をカードで支払っていたので、返金処理をしてもらいにJTB&近畿日本ツーリストへ。
無事にキャンセルと返金処理が完了。
あ~あ、残念・・・!
またの機会にしましょう。

それにしても良い天気で、空がきれい!
いつものように小田原厚木道路を走っていたら、きれいな富士山!
tmaxと富士山
けっこう雪が降ったみたい。
後ろに乗っている私はず~っと富士山をみていました。
そのよそ見をしている間にも、小田厚では覆面パトやらに捕まった車が!
上りも下りにも・・!本当に多いですね。

小田原まであっという間に着きました。
ちょうどお昼どきに着いて、バッチリ!と、思いきや
前回行ったあのおいしいアジフライのお店、「大原」さん。
臨時休業・・・!都合により・・・  えっ
大原
なんでぇ?!
仕方ないので、小田原地方卸市場の食堂に入りました。
ここでも、おいしそうなフライやお刺身定食がありました!
カキフライ
私は大好きなカキフライ定食。(カキは小田原産ではないです・・)
海鮮丼
hiroは海鮮丼。
ここの食堂はあまり大きくなくて、ちょっと古い感じ。
でも、食堂で働いている調理の人達はとってもテキパキとしていて、
一切無駄な動きがありません!
そして、無言!厨房内でこれどうしたらいいですか~?なんて、
聞く声もしないので、一人ひとりがきっちりしています。
すばらしいチームワークです。
お味は・・・普通においし~い!
hiroの海鮮丼がアツアツご飯てところがちょっと・・なので、星2つ。

お腹が満腹になり、hiroの革パンがちょっとキツクなったところで
いつもの大観山へGO!
山までいく途中に走る海沿い、海がきれいでした~!
この辺までは暖かくて、快適だったのですが
峠道に入りどんどんと登ると、風が冷たい!寒い!!
ちょっと冷えてしまいまました。
hiroは上下革で決めても、やっぱり冬は寒いそうです。
hiro.jpg
すっかり冷えてしまったので、早々に家に帰りました。
家でホットミルクを2人ですすって暖まり、
出張の準備にとりかかりました。

冬は寒い。
でも、ピカピカに晴れていたからキレイな富士山や海が見れたのです。
しっかり寒さ対策してまたどこかに連れて行ってくださ~い・・・ね。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.