FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
やっとウェアー揃いました~!!
2009-12-05-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんばんは、hiroです。

なかなかスキー場がオープンしませんね~。
早く雪がドカッと降って欲しいです!!

そんな暖冬ですが、
いつもお世話になっているショップ、TownPumpさんから
今年購入した板「OGASAKA SS」がチューンナップから戻ってくると言う連絡があり、
本日取りに行ってきました。

が、しかし・・・・・。
取りに行ったものの、お店で板が見つからない・・・・。

チューンに出したキャラファクトリーに電話して確認してもらうと、
ガーン!!
なんと送り返し忘れたと・・・・・。

そんな訳で、残念ながら本日、板は手元に届かず(笑)

お詫びにと、ショップの向かいの「白いたい焼き」屋さんの、
みたらし味のたい焼きをご馳走になりました!!

モチモチしていて、なかなか美味しかったです。
ごちそうさま!!

それから、
店長と不景気の話をして、
Ferrariの話をして、
最後にお店のキャンプに誘われて、
注文していたパンツを引き取って帰ってきました。

これでやっと今年のウェアの上下が揃いましたよ!!

RTG FLIGHT JACKET & BIB

NORTH FACEのRTGブランドで発売されている、
FLIGHT JACKET と BIBパンツです。

完全にバックカントリー向けの組み合わせなのですが、
今後はゲレンデというよりは「山」って感じに進みたいので、
店長のお勧めでこれに決めました!!

家にかえってから気が付いたのでですが、
シルエットがかなりスリム!!

プロテクターのパンツを一緒に履くのは厳しいですね。
と、いうことで私も今後はプロテクターは卒業したいと思います!!
(アイスバーンの時は履くけどね。)

そして、生地はしっかりしているのですが、
根本的にペラペラなので、ダウンのインナーを進められ、
(厳密にはダウンでは無いけど。)

HYBRID PRIMALOFT PANT

これも買っちゃいました。
お陰様でお財布はカラに・・・・・。

でも、後でジャスミンがお家のスノーボード経費から補てんしてくれました。
ありがと~!!

気になる性能なのですが、中綿はGOLD WINではお馴染みの光電子素材。
遠赤外線を反射して超あったかいらしい。

NORTH FACE自体が、日本向けは完全にGOLD WIN扱いなので、
今回もGOLD WINに相当貢いじゃいましたね。

バイクのウェアも二人してGOLD WINが一杯だし、
今年一年の貢ぎ総額はハンパ無いと思います。

でも、これでボードもバイクも間違い無く暖かい!!

が、しかし、
お財布は完全に寒くなることが決定・・・。

ジャスミンのボーナスが昨日支給されたのですが、
その金額は恐らく去年の半分以下・・・。

私のボーナスは多分70%カット・・・・。

更に昨日、会社で1月からの給料20%カットが発表されました!!

なので、お正月の北海道は残念ながら中止ということに。

その分は欲しいものを全部買って(あとは節約)、
お正月はレガシィで車中泊にて各地のゲレンデを漂流する予定です。

まあ、それはそれできっと楽しいと思うのです!!
普段はなかなか行けない東北方面に行きたいかなぁ。
ジャスミンと相談しながら決めたいと思います。

やっと風邪が治ってきたhiroでした。

☆hiro追記

ことしのシーズンも終盤ですが、
今年のウェアの使い心地が分かったのでご報告です。

FLIGHT JACKETは、

軽くて動きやすいのですが、薄いからちょっと寒いかなぁ~。
インナーで調節する必要がありますね。
よくないところは袖の部分。
ゴムのストッパーが無く、袖を絞り込むストラップがあるのですが、
ここに雪が入って、後でその雪が溶けて浸みる・・・・。
ちゃんと防水しないと結構ダメです。

BIBパンツ

こっちも軽くて動きやすいのですが、なにせ設計が細身・・・。
プロテクターと併用できない。
非圧雪のバックカントリーでは良いのですが、
アイスバーンではお尻が痛かったです(笑)
ビブパンツなので、絶対に雪が入らないのは◎。
お腹は温かいが、モモは意外と寒いので、
インナーのコントロールが肝心。


NORTH FACEのダウンのインナーパンツ

見るからに暖かいハズなのですが、思ったほどは暖かくない!!
リフトに乗っていると結構モモがスースーする。
何回か履くと、縫い目から光電子が出てくる!!
総合評価として値段からすると高い!!
お勧めできないなぁ~。
コレは。

以上、hiroの感想でした。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.