FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
紅葉狩りへGO!
2009-11-16-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、ジャスミンです~。
先週のhiroは相変わらず忙しくて、もうヘトヘトだったのですが
土曜日、日曜日と寝だめをして・・・なんとかちょこっと復活。
お天気の良い日曜日に、ちょっとひとっ走り行ってきました!

行き先は奥多摩のほうですが・・・
山梨県の丹波山です。
紅葉がキレイらしい・・・ということをhiroが調べていました。
いつもバイクのお出かけは、朝早くがお決まりでしたが
今回は急に行くことになったので、お昼ちょっと前に出発しました。
いつものようにナビをバイクにセットして・・・
中央道の相模湖ICへ。
私の頭の中では地図が全然繋がっていなかったので、なぜ中央道?
という感じでしたが、ナビとhiroの頭の勘ナビを頼りにしていれば大丈夫。
とてもキレイに晴れていたので、バイクから見るパノラマビュ~な景色を
楽しんでいました。
わ~空がきれ~い、わ~山がすっきり見えてる~!
けど、風が強くてびゅうびゅう!!
前から横からすごいこと、すごいこと!

中央道の大月ICを降りて、国道139号をどんどん奥多摩方面へ走ります。
この139号が本当に国道?というぐらい狭~い道だったり、
でっこぼこだったり・・・。
でもナビも標識もちゃんと139号、合っている。
この道、けっこうくねくね峠道。
狭いところは、車ではキツイですがバイクならスイスイ~。
どんどん山を登っていって、ハッと遠くの山を見ると・・・
富士山!
白いキレイな富士山の頭が見えました。
けど、写真は撮れなかったんです~逆光で~・・・。

TMAXはどんどん走って、本日の目的地「丹波山」へ。
丹波山へ・・・紅葉が、紅葉が・・・・?
あれ~?なんだかもう散ってしまったようで、枯れ枝ばかりでした。
紅葉・終
前日がすごい強風だったせいかな・・・。
ん~、そして寒い!すっごい寒い!
やっぱり山は冷えます。手も足も冷た~くなってしまいました。
お昼ごはんもまだだったので、余計に寒かったです。
丹波山の紅葉はあきらめて、一路ちょっともどり・・・
道の駅「たばやま」へ。
ここでようやくお昼ごはんを食べました。

お腹も一杯になり、体も温まり・・お日様も少し傾いてきたので
帰ることにしました。
帰り道は県道18号線で上野原方面へ!
高速には乗らずに帰ってきました~。
途中にはまだ赤くてキレイなもみじがあったので、ようやく紅葉の写真を撮りました。
紅葉
もみじをバックにTMAX
TMAXともみじ
山へのバイクツーリングは、寒いのでそろそろお休みかも。
また暖かくなったら、今度は新緑を見に行きたいです~。

今回のルートはこちら~
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.