FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
仙石原のすすきを見てきたよ。
2009-11-02-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、ジャスミンです。
今日は朝から寒かったですね~!
昨日は南風が吹いて、ぽかぽか陽気だったのに・・・

ぽかぽか陽気だったけど、午後からは雨予報でした。
どこが雨予報か?って・・・それは、イエティです。
なので、日曜日はちょこっと早起きしていつもの箱根の方へバイクで行ってきました!
雨雲がくるから、お昼ごろまでには家に帰ってこよう!
ということで、朝7時すぎに出発。

いつものように小田原厚木道路に乗り、湯河原にあるマックで朝ごはん。
お天気はまずまずだけど、山のほうを見るともくもくといや~な雲がでていて
あんまりゆっくりしていると、雨にあってしまうかもしれないので早々とまた出発しました。
目指すは、大観山!
そう、いつもいってるところです。
山道に入っていくと、いろんなバイク人が走っています!
私たちは道を譲りながら、どんどん上がって行きました。
どんどん上のほうへいくにつれ・・・霧が!
かなり濃霧で、前が真っ白~!
霧がすごくてヘルメットに付いた水滴が玉粒になって
まるで雨にふられたかのよう
なんとか大観山に着いたものの、景色も見えないし寒いしでまたすぐに出発!

今度は箱根の仙石原のすすきを目指します。
芦ノ湖のほうまでやってきて、少し霧が晴れてきました。
バイク用に買ったナビのおかげで、「仙石原のすすき」に到着!
この辺はもう人人人!バスを待つ人、てくてく歩いている人、そして車!
箱根っていつでも混んでいるのかな?
すすきは強い風になびいて、ゆらゆらと大波小波~という感じできれいでした。
すすき
晴れていたらもっとキラキラしてきれいなのかな~と思いました。
でもこのすすき見たさに、これだけの人が?!
ここには10時ごろに着いたと思ったけど、早くも渋滞が・・・。

すすきも見れたし、本日のツーリングはここまで。
帰りは東名高速の御殿場インターから乗って、足柄SAで少し休憩をとり
高速もスイスイと帰ってきました。

午後からはちょっと昼寝タイム。
昼寝が終わっても、まだ3時くらい。
早起きのおかげで、たっぷりゆっくりできました。

明日は文化の日。
一応予定ではイエティのナイターへ行くつもり。
明日もかなり冷え込むようなので、暖かくしていかないと!ですね。

今回のルートはこちら

関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.