FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
南アルプス街道へGO!
2009-09-23-Wed  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです
シルバーウィークの中日に、TMAXで南アルプス街道を走りました
南アルプス街道・・・どの辺?
詳しいルートはこちら。



山梨だから中央道でと思いましたが、今回は東名高速からスタート!
朝7時半ごろ出発しましたが、高速道路は結構車が多くてびっくり。
御殿場ICなんて、朝早くから軽く1キロの渋滞が
1000円ですもの、やっぱり皆さんお出かけするよね。

私たちは、富士ICで降りました。そこはまだ静岡県。
富士宮の文字、あぁ富士宮といったら焼きそばだな~とか、
ときどきお茶畑や彼岸花もたくさん咲いていて、
バイクから見えるいろんな景色はとても好きですね~
なんだか時々甘い香りなんかもして、いいですね~

富士川沿いの52号線をどんどん走り、とくに素敵な観光スポットもなく・・・
山梨県に入り、現れたのは富士川クラフトパーク
なにやら秋のお祭りをやっていました
太鼓
いろんなお店もでていましたが、人はあんまり多くなくて
芝生の広~い広場では、風が心地よくてちょっと休憩。
広場 広場とTMAX
休憩を挟みながら、まったりのツーリングもいいですね
ここで、焼きそばや焼き鳥を食べてお昼にしました。

さあ、午後からは富士川から今度は早川沿いに37号線を行きました。
そんなにすごい峠道ではなくて、とても気持ちよいです
川の水がとてもキレイでした。
早川
温泉もあったり、バス停では大きいリュックを背負った登山客がたくさん待っていました。
マイカー規制があるので、その先はバスで行くしかないのです。
私たちは行きませんでしたが
マイカー規制
門番のおじさん。

一応、このマイカー規制のところまでが今回の行き先。
あとは、Uターンして帰るのみです
けど、帰りは東名高速ではなくて中央道に乗って帰ってきました。
地図で見るとぐるっと1周した感じですね。
帰り道、道の駅とよとみでおいしそうなソフトクリームを発見!
その名も「シルクソフト」
シルクソフト
シルクが入っているらしい・・・。
味は普通においしい~
hiroはソフトクリームが好物です。
でも、機械がスジャータのものは食べません。

中央道は甲府南ICから乗りましたが、
ちょっと走ったらすぐに渋滞が
この渋滞がものすごくて大変!
けど、いつものようにhiroのすばらしい運転技術により渋滞をクリア。

今回のルートもなかなかよかったです
あまり激しい峠道はちょっと疲れますね(後ろに乗っているだけですが・・・
あ、途中に甘い香りがしたのはどうやらキンモクセイみたいです。
もうそんな時期なんですね~
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.