ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近のNAVIは安い!!
2009-09-22-Tue  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、hiroです。

しばらくは仕事が忙しくて死にそうですが、
昨日はバイクでちょこっと出かけてきました。

その模様はジャスミン報告してね~。

あ、それから、
あと一ヶ月でYetiオープンですね!!
早いなぁ~、一年。
それまでに、何とか仕事を片付けなければ・・・・・。

ところで、
今日は以前から書きたいと思っていた、
バイク用のNAVIをご紹介したいと思います。

じゃ~ん、これです。

RM-C3520
画像はメーカーのHPからお借りしました。
公式のページはこちらから

NAVIと言えば以前にイーモバイル+無料のNAVIソフトをご紹介したのですが
これは地図情報を回線に接続するので、イーモバイルが圏外の場合には使えない。
でも、イーモバイルは山に入るとすぐに圏外になってしまうんです。

そこで、イーモバイルで動作するNAVIソフトを探してみたのですが、
使えそうな物はお値段2万円近く・・・。

ちょっと高いなぁ~と思っていたら、
激安のNAVIを発見!!

XROAD製のRM-C3520です!!
(姉妹品で5インチバージョンもあります。)
お値段はオークションでは14,000円位から17,000円くらいで
落札されているようです。(新品)

私は15,000円でゲットしましたが、
バイクにはこれで十分なのでは??

と、いうことで早速試してみました。

詳しい仕様は公式HPを読んで頂くとしまして、
私の感想は・・・・・。

15,000円なら、最高のコストパフォーマンス!!です。

初期不良が多いようですが、
アフターサービスもちゃんとしているようなので、
欲しいと思ったら買いだと思います。

気が付いた点は。

良い◎
・タッチパネルがスムーズ
・小さくてコンパクト
・USBで電源を接続できる
・最低限のルート検索機能を備えている
・施設の検索が割と充実している

悪い×
・測定はGPSのみなのでトンネルの中はダメ
・GPSの測位が若干遅い
・自車位置の更新が若干遅い
・内臓のバッテリーでは駆動時間が短い
・リルートがちょっと遅い
・防水ではない(当たり前だけど。)

付属品にはステーや吸盤の台座などもセットされており、
至れり尽くせり。

GPSのセンサーも本体に内蔵されているので、
誰にでも取り付けられるでしょう。(車の場合)

そんでもって、TMAXに取り付けるとこんな感じ。

RM-C3520 取り付け1

TMAXの場合にはハンドルの中央に平らな部分があるので、
そこに吸盤びて取り付けることにしましたが、
NAVIに付属のステーの吸盤は大きすぎる為、
イーモバイルの時に使っていたステーを使ってみました。
私のTMAXは吸盤貼り付けるベース部分が取れないように、
プレートの裏側を加工してしてあります。

RM-C3520 取り付け2
画像はハイウェイモードです。
これもなかなか便利です。

肝心な電源は、バイクにシガライターのソケットを付けたので、
そこからシガライター型のUSB変換アダプターを使っています。

バイクで使った感想は、
屋外でも結構見えて、
機能は必要十分、
タッチパネルは手袋をしてても使いやすい。

この値段で、このパフォーマンスは最高だと思います。
お勧めです。

通販でも結構安く買えますよ!!
   ↓


関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
