FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
新型レガシィターボと20世紀少年!!
2009-09-05-Sat  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

風邪も大分良くなりまして、
会社で数時間仕事を頑張りました。

その後は、
いつものスバルのお店でレガシィB4の2.5GT(ターボ)の
Sパッケージ(18インチのビルシュタイン仕様)に試乗しました。

営業の人が、どうしても今月買わせたいらしいので(笑)

で、そのインプレッションですが、
(私のは一つ前のワゴン、BP-A型、5年半落ち、走行距離8.7万キロ)

Sパッケージは、今回一番のスポーツグレードですが、
足回りは私のよりはゴツゴツせず、
で、なおかつスポーティでなかなか良かったです。

特リヤのサスペンションのストローク量が増えていて、
ワインディングで荒れた路面を通過する際の突き上げ感が少なく、
非常に安定していてGoodでした。

エンジンはゼロ発進からのレスポンスが良くて、
私のレガシィの一番の不満が見事に改善されておりました。

エンジン音はかなり遮音されていて、
全開で加速する際のエンジン音も静かです。

しかしながら、その分迫力には欠けますかね・・・・。

エンジンの特性は低回転からトルクがあって、
排気量が増えた感じ(実際に増えてるけど、その分のよりももっと)で、
新しいミッション(5AT)との組み合わせも良く、
スーッとスピードが乗っていく感じでした。

車体は大きくなっている分、多少はゆったり感があり、
35歳以上くらいの人にはちょうど良い大人の乗り物だと思います。

もちろん、全ての面で良くなっています。

でも、

この為に追金で300万円以上払うのならば、
やっぱり自分のレガシィで十分なんですよね~(笑)

それくらい、BPはカッコ良くてなかなか良いレガシィです。

そんな訳で、仲が良い営業マンには、
10月の1年点検のお願いをして帰ってきてしまいました。
色々話を聞かせてくれたのにゴメンね~。
そのうち何か買うからね~。

と、いうことでお店を後にして、
いつものマッサージ屋さんによって自宅に戻りました。

しばらくしたら・・・・。

ピンポーン!!

と、宅急便が届きました。

何が届いたのかと言いますと、

20世紀少年コミック全巻

じゃ~ん、20世紀少年1~21巻&21世紀少年上下巻です!!

映画の終わり方に納得ができなくて、
大人買いしてしまいました(笑)

新品は高かったので、オークションですが、ほぼ新品です。
恐らく前のオーナーも一度読みたいが為に購入したのでしょう。

しかし、
私は今回オークションでしくじりました。

と、言いますのも、
20世紀少年って、全22巻なんです(笑)
なのに、なぜか22巻が無い、21巻までのセットを、
しかも高めの金額で落札してしまいました。

オークションを入札する際には、しっかり確認しましょう。

そんな訳で、22巻はアマゾンで中古をゲット!!
価格はなぜか1円(笑)
送料340円!!
合計341円。

これ、絶対おかしいでしょ。

そして、届いたのはこれまた新品同様の22巻でした。
ちゃんちゃん(笑)

そんな訳で、久々に大人買いしてしまったので、
納得行くまで20世紀少年を堪能します!!

よ~し、一揆読み!!と思いきや、
明日は・・・・・、残念。
イベントの為お仕事なんですよ~。


あ、ナビのお話はまた今度書きますね~。
ゴメンなさい。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.