FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
え?バッジテストのバッジって無いの??
2007-02-12-Mon  CATEGORY: .ちょっと ビックリ!
こんばんはhiroです。
昨日は深夜2時前にやっと自宅に戻りました~。
いや~今回の尾瀬は遠かったです・・・・。

で、後片付けをしていてジャスミンが一言。
「バッジ」っていつもらえるの??
「う~ん、JSBAから送られてくるのかな・・・・。」

とりあえずネットで検索。
どこにも載っていないです。

そこで、バッジテストを受けたK'sスノーボードスクールへ
昼間に問い合わせてみました。

「3シーズン前に廃止となり、現在はそれに変わり認定書となっております。」と・・・。

なんとバッジテストなのに、バッジが無いとは・・・・。
意味不明ですね~。
検定の名称は変更した方が良いのではないかと思います。
ジャスミンはかなり残念がっておりました。

そんな感じの今日でしたが、
なんと今日はふたりの結婚記念日でした。
結婚してから、はや8年になります。

お昼ごろにやっと起きて、
私は自分とジャスミンの板にHOT WAX。
土曜日にシャバ雪だったので、板は結構汚れています。
しかし、どうもアイロンの調子が悪く、温度分布がバラバラ。
仕方ないのでガリウムの分厚いアイロンを注文しました。
使い心地は後日報告しますね!

その後、近くの海老名までお買い物&夕ご飯に出掛け、
ちょっとだけ豪華なディナーを頂きました。
話題はほとんどスノーボードですけど・・・・。

「1級が獲れたら、子供を作って教えよう」なんて
勝手な話も考えたりして・・・・。

バッジテストの体験談は今度まとめて書き込みたいと思いまのでお楽しみに。

引き続き1級に向けて楽しんで滑っていきたいと思います。
あくまでも楽しみながらです!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
バッジテスト
コメントいけ | URL | 2007-02-12-Mon 23:13 [EDIT]
いっし~ずさん 
初めまして。微笑ましいネーミングに惹かれてしまいました。
僕はチーム雪まみれの「いけ」と申します。

僕たちは主にスキーヤーですが、プライズテスト・バッジテストを一つの目標と
して頑張っています。
やっぱり合格したら「バッジ」が欲しいですよね?
他のみなさんもそう感じていると思いますよ。

だってヤフオクにバッジが出品されて、しかも落札されているくらいですから。

これからも1級に向かってご夫婦で楽しい時間を過ごしてください。
(勝手に応援させていただきますので。)
コメントジャスミン | URL | 2007-02-13-Tue 21:40 [EDIT]
いけさん、はじめまして。
バッジがもらえないのは、がっかりでしたが三級に受かったことで
自分に少し自信がついたので、良しとします。
次は二級を目指してがんばります!

いけさんのホームページを拝見させてもらいました。
みなさん、楽しそうな方たちですね!
ホームページもきれいで、とても見やすいです。
これからも、時々遊びにゆきます。
初書き込みよ♪
コメントJun | URL | 2007-02-14-Wed 22:54 [EDIT]
[色:6600FF]お二人ともバッチ合格おめでとうございます。。今夜の話・・やはりベースプレートにはR・Lの表記があったね。だから、hiro君の場合は、ベルトをいろいろ付け替えているうちに逆になっちゃったのかな?? 今シーズンの1級合格目指して頑張ってね!僕はhiro先生に教わって、来シーズンに3級を目指します。今シーズン・・絶対に1回はお供しようぜ~
コメントhiro | URL | 2007-02-14-Wed 23:23 [EDIT]
Junさんコメントどうもです。
ビンディングの取り付けの件は、説明の画像が間違っていただけでした!
ごめんなさい~。
ブログも修正したのでURLのリンクから確認してね。

それから、是非1回は3級にチャレンジして下さい!
「習うより慣れろ」です。
でも練習は重要・・・・・です。

必ず一回は滑りましょう。
一回とは言わず十回くらいね。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.