FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
箱根→伊豆(土肥)方面へツーリング!!
2009-08-30-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

今週末は夏の最後の楽しみとして、
会社の同僚と志賀高原への一泊ツーリングを予定していたのですが、
天気予報はバッチリ雨・・・・ということで、中止になってしまいました。

せっかくお仕事も片付けたのに、残念・・。

そこで、関東より南なら大丈夫!!と言う事で、
29日にV-MAX乗りのI君と一緒に、伊豆方面へ日帰りでツーリングに行ってきました。

ジャスミンはお留守番です。
ごめんね~。

朝は7時に西湘バイパスの西湘パーキングで待ち合わせ。

I君が来る前に湘南の海をパチリ。

西湘インター

お盆も過ぎると、海水浴の人はいなくて、
釣りをしている人が一杯いました。

何が釣れるんでしょうね~?

その後、I君と合流して、とりあえずいつものコースへ。

湯河原のマックでベーコンエッグマフィンを食べて、
椿ラインで大観山へ上ります。

大観山

今日は久々に天気が良くて気持ち良い天気。
駐車場でバイク雑誌のアンケートをやっていたのでちょっと協力。
まあ、雑誌に載ることは無いでしょうね~。

その後は伊豆スカイラインを南下。
パーキングのスカイポート亀石で一休み。

スカイポート亀石

ここには多くのバイクが停まっていました。
ほとんどが大型バイクですが、
その中に、なんと、ホンダのNRもいたんです。

写真は撮れませんでしたが、今から15年くらい前に、
確か500万円位で売られた限定のバイクです。

私も昔に東京モーターショーで観たことがあるだけなのですが、
本当に乗っている人がいたんですね~。


ところで、今日の目的地はお昼を食べる西伊豆の「三共食堂」。
ここは、こあじ鮨が有名なお店なのですが、色々な雑誌で紹介されいるそうで、
かなり美味しいみたいです。

ちょっと休憩してその「三共食堂」に向けて出発です。

ここからは、修善寺方面へ向かい、山を越えて西伊豆を目指します。

その途中の峠道は結構狭いのですが、
車はほとんど来ないのでかなり楽しい道です。

先頭はI君のV-MAX、私はその後を続きます。

駆動系を逆車仕様にしてから、
TMAXの調子はかなり良くて、一人乗りであればかなりパワフルです。

そして、車体のバランスは素晴らしく、
コーナーにす~っと入って向きを変えていきます。
コーナーリング中もすごく安定していて、やっぱりスクーターの粋を越えています。

ツーリングなのに、2台でかなり攻めちゃいました(笑)

そんな峠を抜けて、三共食堂へ到着。
注文したのはもちろん「こあじ鮨」。

10個の握りで、1260円。

こあじ鮨

う~ん、ちょっと高いかなぁ~。

味は最高なんですけど。
やっぱりちょっと高い(笑)

他のお客さんは、かさご汁を頼んでいたけど、
これは何と840円!!
これもちょっと高いなぁ~。

三共食堂はこちらで詳しくレポートされております。

食事の後は、土肥の町を抜けて、西伊豆スカイラインへ。
ここも車が少なくて気持ちよく走れます!!

でも、この辺では少し疲れてきたので、景色を見ながらのんびり走ります。

そして、くるま山高原のパーキングで一休み。

くるま山高原2

今日は天気は良いのですが、
景色はちょっとモヤっちゃってるんですよね~。

そしてここからはバイクを交換。

私は2度目のV-MAX。

いや~、やっぱり100馬力オーバーは凄いです。

だいぶ慣れてきたので、高回転まで回してみると、
ほんとワープするようにすっ飛んで加速しますね~。

ゆっくり走るとVツインエンジンのような、
「ドッ・ドッ・ドッ・ドッ」っていう感じなのですが、
高回転まで回すと、「カキィ~ン」って回るんですよね。

これは楽しい!!
オレも欲しい(笑)

その後は再び伊豆スカイラインを通って、
箱根新道を経由して厚木へ戻ってきました。

こんなに一生懸命走ったのは15年ぶり?で、
かなり疲れたけど、ストレスが吹っ飛んで気持ちよかったです。

厚木って、山が近くて、海が近くて、
バイクで走るにはホントに良いところですね~。

今回のルートはこんな感じでした。

関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.