FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
私、実は思い切って!
2009-08-08-Sat  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです
今日も暑いですが・・ときどき雨が降りそうな怪しい雲が出てきますね。
昨日は東京や埼玉で夕方にすっごい雨が降ったとか・・
hiroはちょうどそのころ東京にいたらしく、「ゲリラ豪雨だったよ!」と言っていました。
こちら厚木では、今日は大花火大会があります。
雨が降らないといいな~
家からちょこっと見えるので、楽しみです

さてさて・・・
かれこれ2ヶ月前のことですが、私・・・実はプチ整形しちゃいました
本当に思い切ってです
どこを・・・?というと、目です。
ハイ、二重にしました
もともとは奥二重だったのですが、かなり奥でほとんど一重でした。
母からも、「怒ると目つきが悪い。」と、はっきり言われたりして
でもやっぱり、整形って怖いしなあ~と、しぶっていて・・・。
hiroから、「やったほうが良いと思うよ~。」と、「かわいいほうが得だとおもうぜえ~。」という
言葉に背中をポンと押されました

どこの整形外科・・・じゃなかった、美容外科でやろうかいろいろ探して・・・
結局、以前に視力をレーザー手術した品川近視クリニックと同じ系列の
品川美容外科にしました
ま、とりあえずどんな風に手術するのか話を聞いてみようと思い、
カウンセリングに行きました。
私の希望する手術方法は、まぶたを糸できゅっと結ぶ「二重術スーパークイック法」
まぶたを切らないので、手術といってもお手軽な感じ。ほんと、プチ整形です。
カウンセリングでお話を聞いて、なんだ大丈夫かも~と思ったので
そのあとすぐに手術をしてもらいました
近視の手術のときと同じく、点眼麻酔をして・・今回は他に針でまぶたの裏にチクっと麻酔
そして、もういっちょプラスして鼻から管を入れて、笑気麻酔というのもしました。
この鼻からの麻酔がなんだかとっても効いて、リラックスさせるのだけど、
超リラックスできて、眠たくて・・・でも眠れない・・・中途半端なとろとろ状態。
「しぇんしぇ~、眠たくなってきまひた~・・。」
「は~い、眠ってもいいですよ~。」
・・・でも、ちょびっと緊張が残っていて眠れない
そんな感じで、まぶたがちょいちょいとひっぱられたりしたのがわかりました。
先生はササっと糸を結び、終了。
でも、まだぼ~~~っとしているので、30分くらい椅子に座っていました。
すぐに鏡を見せてもらったら、まぶたはぼんぼんに腫れているので、
サングラスをして電車に乗り、無事に帰りました。
痛くもかゆくもないけど、腫れているのが本当に2日間でひくかなあと不安になりましたが
月曜日に会社へ行くときにはだいぶ腫れもおさまっていました
そ、土曜日に手術したんです。

会社へ行ったらみんなになんて言おう・・・気づいているのに何も言ってくれなかったら
どうしよう?・・・なんて、心配しましたが
「おはようございま~す!」と挨拶しても、だ~れも気づかない。けっこう、顔を見てないのね。
私の近くに社長の奥様がいたので、こそっと「私、プチ整形して二重にしました。」
言ったら、えっと、びっくりされて、「ほんとだ、かわいくなったよ!」
と言ってくれて、えへへと思っていたら、
「みんなぁ~、ジャスミンちゃんがプチ整形したんだって~
と、全員に報告してくれました
ぎゃっ!・・びっくりしたけど、いっぺんにみんなに見せて楽になりました
「ジャスミンちゃんは度胸があるな~!」なんて、社長に誉められ(?)
うれしかったです

今はもう腫れも違和感も全くナシです。
まあ、ちょっと作り物の二重だなっていう感じですが、パッチリおめめで気に入っています。
hiroにも、母にもかわいくなったね!と言ってもらえました

さ~、次はどこをやろうか?
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.