ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ピアノと虹
2009-07-20-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、ジャスミンです
ごぶさたしてます~、ブログもゴールデンウィーク以来でサボっていました

この前、スノボの板をチューニングに出しました。
ウェアもそろそろキチンと洗濯して、片付けなければ~と思いつつ週末お天気がイマイチ
だったりして、まだそのまんまハンガーにかかっています
もっと朝からスカッと晴れたら、まとめて洗いますハイ。

シーズンオフはピアノのお稽古を頑張っています
月に2回の貴重なレッスンはというと・・・
私の次にレッスンをうけるうすいさんが、スタバのアイスコーヒーを買ってきてくれたりして
レッスン中だけど、いきなりお茶タイム
3人でおしゃべりを楽しんだりします。

おしゃべりで終わっているわけではないですよ
ちゃんと、今年の発表会にむけて練習しています。
今年の発表曲は、NHK朝の連続テレビ小説だった「だんだん」のドラマに
使われていた「いのちの歌」です
茉奈 佳奈ちゃんが歌っていて、詩も曲もとても気に入っています
とても良い曲なんだけど、楽譜を購入したら音符が多くてびっくり
いのちの歌
うわ~無理かも・・・
先生に見せて、まず弾いてみてもらい・・先生がグランドピアノで弾くと、まあ素敵
ちょっと目がうるっときてしまいました
先生が弾いてみたところ、私にはちょっと難しいかもね~と。
でも、先生が難しい音符をちょこちょこ省いてくれまして、
なんとか私レベルでも弾けるように直してくれました
右手、左手、まだ別々じゃないと弾けないけど、
10月の発表会には素敵に弾きたいと思います~

それから、昨日の夕方きれ~いな虹を見ました
虹を見たのは本当に久しぶりで、一人でベランダに出てみたり外に出てみたり、
ドタバタしていました
うわ~~、きっれ~いと言ってみていたら、虹が二つも
虹1 虹2
お隣さんも家族全員が外に出てきゃあきゃあと、見ていました
な~んか、とっても気持ち良いキラキラしたひとときでした
素直に感動できる心、まだまだ残っていたんだな~なんて。
自分にほっとしちゃいました・・・。
明日からまたお仕事がんばろう~
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントyoko | URL | 2009-07-20-Mon 16:11 [EDIT]
チューンに洗濯、私もまだだv-12
楽譜は楽器屋さんに買いに行くの?
コメントジャスミン | URL | 2009-07-20-Mon 16:18 [EDIT]
yokoさん、こんにちは!v-291
楽譜は、YAMAHAの「ぷりんと楽譜」というHPから購入しましたv-290
ほかの楽譜は楽器屋さんで買ったこともありま~す。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.