ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
初めての蓼科高原へGO!
2009-05-14-Thu  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、ジャスミンです。
GWの終盤にかけて具合が悪かったのですが、なんとか少し体調も良くなり
5日、6日とTMAXで蓼科高原へ行ってきました。
TMAX
けど・・お天気がイマイチ悪く、曇りときどきにわか雨という感じで
バイクで行くのにはちょっと気持ちよく走れないお天気。
でもバイクで行ってみたい~!と、私が無理を言ってhiroに頑張ってもらいました。

蓼科へは中央道の諏訪ICで降り、雑誌でもよく乗っているビーナスラインを走りました。
今回行きたいところは・・まず、おそばを食べる!
ビーナスライン沿いはお蕎麦屋さんがあちこちにあります。
どこに入ろうか迷っちゃうけど、勘で「あそこがいいんじゃない!」と、インカムで通話。
そこのお蕎麦屋さんはあんまりメニューがなくて
2人ともてんぷら蕎麦を頼みました。
おそば
ん~、おいしかったけど、普通でした~。

食べ終えてまたどんどんビーナスラインを登って行きます。
たんぽぽがたくさん咲いていて、きれい!春~~って感じでした。
車山高原の方まで来て、あ~ここもスノボにきたっけ・・なんて思い出したりして。
ここまでくると、けっこう寒い!
お天気が・・今にも降りそうで
TMAXは、私が乗ってると登りは全開!ちょっと苦しそうでした
hiroも気持ちよくびゅーんと走れないので、ちょっと残念そうでした。
きっと、何か策を考えることでしょう

5日はなんとかザーザー降りの雨にあわず、ペンションに到着しました
でもでも、6日は朝から雨
しかも霧もすごくて、全然景色が見えなくて
雨はやみそうにないので、カッパを着て出発しました
雨の日にバイク乗ったことないなあ~と、hiro。
運転も慎重です。マンホールとか、怖いですね・・・ツルッと滑りそうで。

どんどんビーナスラインを下り、途中でガソリンスタンドに寄りました。
そこの店員さんが、TMAXですよね~と、話しかけてきました。
昔TMAXに乗っていたそうで、新しいTMAXは見たこと無いと喜んでいました。
TMAXって、珍しいのかしら?
行きの高速道路でも、右斜線にいた赤いスポーツカーに乗ったおじ様が
こちらをちらちら見ていて、手を振ってくれました。
えっ?と思いましたが、私もなんだか嬉しくなってぶんぶん手をふりました
TMAXが珍しいのか、人違いか?

ガソリンスタンドを後にして、次に寄ったのはワークマン!
グローブが濡れてしまい、手が冷たくなるぅ、いうことでゴム手袋を買いました。
いろんなゴム手があるんですね~。
結構迷いました。
これだ!というゴム手袋を買って、中央道へ!
もう、ず~っと雨です。
ぜんぜん弱くならないし、降り続きました。
雨の日のバイクはこんな感じなのか~というのが、よおく分かりました。
hiro、連れて行ってくれてありがとうです。
運転を変わることもできないし、本当にお疲れ様でした

バイクは晴れた日が本当に最高ですね
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゆまる | URL | 2009-05-20-Wed 14:42 [EDIT]
GWは大変だたみたいけど
復活i-41して
素敵なツーリングできて良かたねぇi-224i-185
昨日おさめましたi-4
コメントジャスミン | URL | 2009-05-20-Wed 21:36 [EDIT]
ゆまるさん、こんばんは!
やっとやっと体調が良くなりました~。
今度は、晴れた日にビーナスラインへ行きたいです。

昨日おさめた・・・。
何日滑ったの~?v-276
コメントゆまる | URL | 2009-06-01-Mon 18:00 [EDIT]
シーズン31日と
多少目減りはしたけど
充実でしたぁi-4
また来シーズン楽しもぉi-184
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
