ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スイーツを食べに箱根へGO!
2009-04-20-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、ジャスミンです。
日曜日にまたバイクでお出かけしてきました!
どこか近くでよさそうな所を・・・と、hiroに言われいろいろ考えました。
けど、バイクで行く近場ってどこまで?
みなとみらいは遠い?と思ったけど、そんなでもなかった。
じゃあ、小田原って近い?箱根も近い?遠い?
とりあえず、箱根へ行こう!と決めて、どの辺にいくかを探しました。

箱根ナビという、HPをみつけたのでいろいろ見てみると・・・
箱根スイーツコレクションというのを旅館やホテル、カフェなど31店舗でやっているのを発見
箱根もいろいろなエリアがあるので、どこのお店にスイーツを食べにいくのか迷いに迷い・・
強羅エリアにいくことにしました。
このエリアでは9店舗が参加しています。
そのなかで選んだのが、富士屋ホテルのケーキ
ケーキとコーヒーか紅茶のセットで1600円です。
高~い・・・これはもう、値段的にお昼ご飯です。
ちょうどお昼に着いたし
じゃ~ん、これが「いちごのケーキ寄木細工風」です
いちごのケーキ

hiroのは、「復刻マーブルケーキ 寄木細工風」です!
マーブルケーキ
しかも、バタークリームです!
懐かしい~、ふわふわじゃなくちょっと固めのケーキです~
と~ってもおいしかったです!
それに、この富士屋ホテルさんはとても古く創業明治11年!
高級だけど、歴史ある独特の雰囲気があります。
フロントの方、ティーラウンジの方はサービスが良くてきびきびと動いていて
姿勢も良い!ハキハキしているけど、声は大きくない!
ちょっと私には素敵すぎるホテルにきてしまった
な~んか、場違いなところへ来てしまったかしら・・・
しかも、バイクで来るお客様なんていませんの。
BMWやベンツだもの
でも、たまには良い刺激になっていいかも・・と思いました

ケーキも食べ終えて、ゆっくりしていると「コーヒーのおかわりはいかがですか?」と、
えっ!おかわりって・・欲しいけどここのコーヒー、普通に単品だと900円。
思わず、「おかわりは有料ですか??」って、聞いてしまいました。
ちょっとびっくりされてたけど、「いえ、御代はいただきませんよ。」と
じゃあ、お願いします!と、2人でおかわりいただきました。
うわ~、なんか得した気分!おかわりなんて出来るって知らなかったし
今度は、ティーラウンジではなくレストランに行ってみたいです

つづきはまたあとで~・・
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントyoko | URL | 2009-04-22-Wed 21:37 [EDIT]
寄木細工風なのが場所がらだねv-127
コメントジャスミン | URL | 2009-04-22-Wed 23:13 [EDIT]
yokoさん、こんばんは!
お久しぶりですv-290
箱根はうちから思ったよりも近かったです。(今更・・・)
また行ってみたいと思いますv-69
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.