ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
1段階終了!
2008-08-23-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

お盆休みもあっと言う間に終わってしまいましたね~。

お盆休みは広島の実家へ帰っていたのですが、
その間はわりと涼しくて、お家の中でWill Fitのスノーボードなんかをしていました。

これが意外と難しくて、むきになって弟のタイムを塗り替えてやりましたよ!

そして今日はお盆休み以来初めての週末。

もちろん教習所へGO!

今日は1段階のみきわめだったので、
事前に1号コース(覚えなきゃいけないコースは2つあります。)を暗記。
教習所でもらったコース図にルートを書き込んで一生懸命覚えました。
こんなのは10年以上ぶり。
懐かしいですね~。

教習の前半は自分一人でコースを走ってルート確認し、
後半は教官が後ろから着いてきてみきわめを行いました。

今日は一本橋の調子が悪くて、どうも落ちやすい・・・・。
そこで少し早めに通過したのですが、
指摘されたポイントは、一本橋が10秒以上の規定に対して9秒7だったということと、
スラロームの時にウインカーを消し忘れていたという2点で、無事みきわめを頂きました!

う~ん、ここまでは規定時間で順調です。

その次の時間は早速2段階の1時間目を乗りまして、
ここまで1段階=5時間、2段階=1時間で合計6時間。

規定時間で教習が終わるとすると、2段階は7時間なので残りは6時間。
ちょうど今日までで半分が終了したことになります。

しかも2段階は1日3時間まで乗れるので、あっと言う間に終わっちゃいそうですね。

早く免許が取れるように頑張ります
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
1段階終了おめでとう御座います
コメントたろさ | URL | 2008-08-25-Mon 00:58 [EDIT]
お忙しい中でよく通えますねぇ。やっぱり出来る人は時間の使い方が巧いんでしょうねぇ。

>お家の中でWill Fitのスノーボードなんかをしていました

どんだけスノボ好きなんですかw

>早く免許が取れるように頑張ります

事故には気をつけてくださいね。
コメントhiro | URL | 2008-08-25-Mon 23:53 [EDIT]
たろささん、コメントありがとうございます。

しかも、出来る人は・・・・・と褒めて頂いちゃいましたね~。
ありがとうございます。
でも、実は表面だけでたいしたことないんですよ(笑)

ブログ拝見しました。

きれいな写真がたくさんあって、
楽しそうな趣味が満載ですね!

これからもときどきお邪魔しま~す。
コメントkobaヒロ | URL | 2008-08-27-Wed 14:00 [EDIT]
こんにちはi-88毎日i-3が多くて夏の日差しが台無しですねぇ
ところで今日さっきですがBURTONのカタログが届きました。
毎年この時期に届いてページをめくるともうそこは冬ですねi-4
もうすぐFISHも入荷予定だとかi-234
コメントhiro | URL | 2008-08-27-Wed 23:09 [EDIT]
kobaヒロさん

こんにちは。
私の手元にもburtonのカタログが届きましたよ!

私もこれを読むと冬が近くなったのを感じます・・・・って、
まだ8月ですけどね(笑)

でもイエティのオープンまでは2ヶ月を切っていますので、
もうあと少しです。

うちの場合の冬シーズンは
10月下旬から5月中旬と7ヶ月近いのでお財布が心配です。

FISHいいですね~。
パウダーボードがいっぱい使えますように!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
