ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
お盆休み開始~♪
2008-08-13-Wed  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、hiroです。

私もジャスミンも今日からやっとお休み!

私は朝から早速教習所へ、ジャスミンは銀行へ出掛けて行きました。

私の方は炎天下にもかかわらず、汗だくになりながら2時間乗りまして、
難関である一本橋やスラローム、クランク、S字をみっちり練習しました

バイクは750ccと昔乗っていたバイクに比べれば大きいものの、
若かりし頃は一応峠を走り回っていたので、なかなか調子良かったです

今日一番難しかったのは一本橋。
細くて長さが10mくらいの橋をゆっくり渡るのですが、
大型の場合には10秒以上かけて進まなければなりません。

とにかく半クラを多用するのですが、レバーが段々重たくなってきて、
後半はクラッチがドカっと繋がってバランスを崩したりしてました(笑)

そして、なんとか2時間の教習を終えてグローブを外すと、

マメ
マメが見えますか~?

まだ水が溜まっていてかなり痛い

教習では必ずグローブを着けないといけないのですが、
軍手でも可ということだったので、私は4輪用のグローブをしていました。

緩かったので、それがいけなかったのでしょうか??

このグローブは5年くらい前に出張で鈴鹿サーキットへ行ったときに、
ワゴンセールで1,000円くらいで売っていて思わず買っちゃったんですけど。

昔、バイク用のグローブを使っていた時にはマメになることは無かったと思うんですよね・・・・。

そこで、バイク用グローブをお店で物色。
夏用グローブは20%OFFになっていたので色々と探したのですが、
気に入ったグローブは既に色やサイズが無いんですよね~。

店頭には30種類以上のグローブがあったのですが、
1時間以上かけて片っ端から試着。

やっと気に入ったグローブを見つけました。

夏用グローブ

ちなみに上はマメができた4輪用のやつ。
下の黒いのが今日買ったやつです。

新しいグローブは手にフィットしてなかなか良さそうなので、次の教習で威力を発揮!!
っと思ったら、次回はAT(スクーター)の教習でした(笑)

まあ、ちょうど良いので手に馴染ませたいと思います。


明日からは広島の実家へ帰省します
面白いことがあったら携帯からアップしますね~。

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
大型かぁ~
コメントとのした太郎@福井 | URL | 2008-08-13-Wed 21:08 [EDIT]
大型ですか~
オイラは2輪もってないんで憧れちゃいます

オイラもイロイロやりたいこと沢山あって困ってます

さしあたって・・・仕事かな(笑)
コメントhiro@広島へ向かう電車 | URL | 2008-08-14-Thu 08:28 [EDIT]
とのしたさん、お久しぶり!

そう、大型を目指して奮闘しています。

スノーボードにはまる人は2輪もかなりの確率ではまりますよ~。

だって感覚が原動機付きカービングだから!

要注意ですね。


確かにやりたいことはたくさんありますね~。
一番が『仕事』というのは頭が下がります。

暑いですが夏バテしないでアクティブに行きましょう!
コメントkobaヒロ | URL | 2008-08-14-Thu 10:10 [EDIT]
こんにちは、当方地元でかみさんも同じ町内(笑)帰郷はないですねぇ。
NSRは88モデルもう20年前、古いですね。
軽井沢アウトレット、BURTON shop行ってきました。まだオープンしたてみたいで。ボードも08モデルでウェーもあまりなかった。Tシャツとかトレーナーとかがおいてありました。ハードはあまりなかったですね。グラビスも20種類くらいでサイズがなくて、30~40%プライスダウンしてました。結局そこでは何も買わなかったですi-229
お盆はぜひリフレッシュしてきてください。
コメントhiro@実家 | URL | 2008-08-14-Thu 17:28 [EDIT]
kobaヒロさん、こんにちは~。
広島の実家へ到着しました!
こっちは神奈川よりも暑いですv-356

kobaヒロさんは帰郷なしということで、
ご自宅でゆっくりとした夏休みでしょうか?

丸沼のグラスボードなんかもいいですよね!!
最初はかなり痛いけど・・・・。

NSRは'88ですか~。
いいですね~、ほんと羨ましいです。
NSR50とか80とかでもいいから1台欲しいなぁ~。

アウトレットのレポありがとうございます。
でもNewモデルはあまり無いんですね・・・・。

kobaヒロさんも、お気に入りのものが見つからなかったみたいだし、
もう少ししてから行ってみたいと思います。

今の季節なら渋谷の直営店でも去年のTシャツとかバックなどを安売りしてしますよ。

もちろん新作のハードも盛りだくさんなので、
もしまだ行かれたことが無ければ是非行ってみてください。

きっと既に行かれていると思いますけど(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.