ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あ、ども。おひさしぶりのブログ更新です。
2008-06-28-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
ブログ・・・久しぶりに書きます
毎週土日は、スポージムに行きちょこっと走ってちょこっと筋トレをしていたのですが、
今日はちょっとお休みしました。
なんか疲れがでて・・・体調不良です。
今日はゆっくりすることにしました。
午前中は薄日がさすくらいだったので、お散歩がてら近所にある蔦谷書店へGO。
薄日でも日傘&日焼け止めはかかせません

久々に行ったら気になる本やCDがたくさん目について、店内でチョイ立ち読み&試聴。
結局、こんなにお買い上げ~
tutaya

「クローズドノート」も「西の魔女が死んだ」も映画化になった作品です。
お昼休み用に買いました。
お昼休みじゃ一気に読めないけど、ちょこっとずつ読むのが好きです。

東野圭吾さんの「さいえんす?」は、エッセイ集です。
東野さんのエッセイ集では「ちゃれんじ?」も読みましたが、スノボのことが書いてあり
とてもおもしろかったので、さいえんす?も気になり買ってみました。
東野さんの小説では「手紙」と「秘密」を読みましたが
やはりこれも映画化になった作品・・・。
映画化になったものはおもしろいだろう・・と思ってつい欲しくなります。

あとは・・・「あなたは絶対運がいい 2」!浅見 帆帆子さんの本です。
これは、何冊かシリーズでありますが大体持っています。
元気がないときや、やる気がないときなんか読むとなんだか少し気分が明るくなります

CDは~、松下 奈緒さんの「POCO A POCO」というアルバムを買いました。
松下さんは、ピアノで作曲もしたり、女優やモデルもしていて・・お綺麗で素敵
コンサートもしているみたいだし、頑張っていますね~。
松下さんはドラマ「ちりとてちん」のテーマ曲を弾いていました。
私はこの曲が好きでして・・・今年の発表曲にしたかったのですが、ピアノの先生に
相談して先生が弾いてみたら・・すごくステキ!
でも、発表会向きの曲じゃないわね~・・・て。
残念。私にはちょっと難しいというのもあるのであきらめました。
で、CDにはこの曲も入っていたので買っちゃいました。

あと、GReeeeNのアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」
これも、気なっていました~!
買うかレンタルまで待つか、ちょっと悩んだけど、試聴できたので聞いてみたら
なかなか良い
お値段も2600円?!買っちゃおう~~
通勤時に車内で聞きながら行こうっと。
でも、会社が近いからきっと3曲目が始まる頃に着いちゃうけど・・・

お小遣いもらったばかりなのに、こんなに買っちゃって。
ま、いいか
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント13
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは、初めまして
コメントkobaヒロ | URL | 2008-07-03-Thu 18:09 [EDIT]
kobaヒロと言います。ちょくちょくブログ拝見してます(^_^)
当方もスノーボード大好きで行ってます。沼田に住んでるものですから雪降ると奥利根のナイターに仕事終わってから滑りに行ってます。
丸沼スキー場が多いですけど~ 素敵なブログについ書き込みしたくなりました。よろしかったら仲間に入れてくださいませ<(_ _)>
よろしくお願いします。
コメントジャスミン | URL | 2008-07-03-Thu 23:45 [EDIT]
kobaヒロさん、はじめまして!
ブログ見てくださってありがとうございます!
素敵なブログだなんて~・・・照れるなぁv-398

沼田に住んでいるのですか~!スキー場が近くてうらやましいです。
丸沼高原もいいですよね。いろんな思い出があります・・・。

こちらこそ、どうぞ宜しくです!
またコメント待ってま~す。v-218
コメントkobaヒロ | URL | 2008-07-04-Fri 20:21 [EDIT]
ジャスミン さんこんばんは。返信ありがとうございます。BurtonのMALOLOオーダーですね。私はfishとCustom Xをオーダーしました。Custom Xはもう入荷して今チューンナップ出して今月中旬にSHOPに取りに行く予定です。
今シーズンは非常に楽しみです(^_^)
コメントジャスミン | URL | 2008-07-05-Sat 00:36 [EDIT]
kobaヒロさん、こんばんは!
はい!MALOLO買っちゃいましたっ。
でもまだ内金しか払っておらず・・・アハハ。
fishもパウダー用でよね!
やはり、パウダーに入るのは楽しいですか?
私はイマイチニガテなのですが、来シ~ズンはMALOLOで
楽しめるようになりたいです~。

コメントkobaヒロ | URL | 2008-07-05-Sat 23:30 [EDIT]
MALOLOはパウダーでもピステでもいいですよ、知り合いが使ってました。
fishは03に使って以来、全面改装でかなり良さそうです。雪が降った苗場から入ってドラゴンドラで田代そしてかぐらはかなり楽しいです。ジャスミンさんは苗場あまりいい印象じゃなかったみたいですね。雪降るとかなり楽しいです。降らないとぼこぼこですから(^^;)
先ほどジム行ってエアロビクス75分踊ってきました。いい運動になります。
次シーズンは参加できたら嬉しいですぅ~(^_^)
コメントジャスミン | URL | 2008-07-05-Sat 23:56 [EDIT]
kobaヒロさん、こんばんは!
MALOLO、期待できそうですね。楽しみだあv-352
苗場・・・確かにあまり・・・、苗場は猛吹雪のときと、G.Wの春しか
行ったことないからイマイチな印象しかなくってv-390
kobaヒロさんも、ジムに行っているのですね~。
エアロビ75分なんて、すっごいですね!!
私なんて初心者の30分コースでも、ヘロヘロでした。

冬にはぜひ、一緒に滑りましょう~!v-276


コメントkobaヒロ | URL | 2008-07-06-Sun 20:16 [EDIT]
こんなに書き込みしてよろしいのでしょうか?
ジャスミンさんのオーダーしたMALOLOはESTのバインディングがつきます。
これがかなりいいです。今までのなかで一番すばらしいできのバインディングです。当方08モデルのBURTONのX8乗っていましたが簡単明瞭なシステムです。今まではセンターを外さないとできなかったセッティングが二本のボルトを緩めるだけで自由にセッティング、X8はセンターポジションのボードですが膝上のパウダーは少しセットバック、すぐできます(^_^)
今までのBURTONのバインディングも付きすぐセッティングできますが、ぜひESTバインディングをおすすめします。乗り心地もかなりGOODです。
コメントジャスミン | URL | 2008-07-06-Sun 23:24 [EDIT]
kobaヒロさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます~。
へ~!ESTのバインディングって画期的!な感じなのですね。
Women用はESTって無いみたい?
私は足が小さいのでブーツが22センチなのですが、
バインディングはWomenの(S)しか合わないんです。
ん~、ギリギリ大人サイズ・・・。
でも、おすすめ情報ありがとうございます!v-410
コメントゆまる | URL | 2008-07-07-Mon 11:06 [EDIT]
カタログ号i-70も出たねぇi-184i-184

怪我がいまいち治らないから
ウォータージャンプにもいけないぃi-238

元気ぃi-205i-198
コメントジャスミン | URL | 2008-07-07-Mon 23:43 [EDIT]
ゆまるさん、こんばんは~!
お久しぶり~!
ケガがイマイチみたいで・・・ゆっくり休養してね。
私は元気だよ~v-91
ちょっと太っちゃたぁv-16
コメントkobaヒロ | URL | 2008-07-08-Tue 17:21 [EDIT]
ゆまるさんはじめまして、よろしくお願いします。
今日は休みでかみさんと前橋に。ランチにしゃぶしゃぶ食べてきました。
どんしゃぶ亭と言うとこで池袋にもあります。安くてうまいです。
絢香v-266のニューアルバム聴きながらのドライブは
かなりよかったですv-218
コメントゆまる | URL | 2008-07-12-Sat 11:22 [EDIT]
前橋はぁ
インター近くの
ボンジョルノi-1ていう
イタリアンi-50のお店が
お気に入りですi-88
コメントkobaヒロ | URL | 2008-07-12-Sat 22:51 [EDIT]
ゆまるさんこんばんは
どちらの方か存じませんが群馬県スノーボードはよく来ますか?
今度群馬に滑りに来るときはぜひ声かけてください。
新潟湯沢方面でも大丈夫ですよー(^_^)
来週09CUSTOM X取りに行く予定です。

高崎にGGCというステーキ&ハンバーグ専門店、おすすめです。
ボリューム満点、サラダには4種類のドレッシングがつきます。
おいしいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
