FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
4たび!今日はかぐらへGO!
2008-05-03-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
20080503215859


こんばんは、hiroです!
やっと私にもGWがやって来ました~。

そこで今日はジャスミンと一緒にかぐらへGO!
ジャスミンは先週に引き続き連続です。

本日3日は関越道が渋滞しそうだったので、
私が仕事を終えたあと、そのまま夜中の0時に出発!
なのに関越道は大渋滞……。

前橋まで2時間以上の表示。
な、なんで~!

私は仕事でぐったりしていたので、
ジャスミンが渋滞区間を全部運転してくれました。
ありがとう~。

結局、田代ステーションに着いたのは明け方の4時。
そこからロープウェイが始まる7時半まで眠りました。

そして、いよいよロープウェイが始まってゲレンデへ。

第一印象は写真のとおり。
でも実際にはかなり雪融けが進んでいます。

これまでもGWに何度か滑りに来ましたが、
一番少ないかな~。

リフトを乗り継ぎいで、田代→かぐら→みつまたへと移動したのですが、
みつまたエリアはかなり土が出てました。

GWの最後まで滑れるかどうか微妙ですね~。

私は今日はグラトリの練習をしようかと、短いトリック系の板を使ったのですが、
気温が高い為には雪は朝からシャバシャバで、板がすぐに潜ってしまい全然ダメ。

雪は超重くて、滑りはかなり悪いです。
ワックスが効いてなければ、連絡コースの斜度が緩いところで苦戦しちゃいます!

今日はちゃんと宿を予約してありまして、
なんと苗場プリンスホテルへ初めて泊まります!

明日も引き続きかぐらで滑りますが、パウダー用の長い板を試してみいと思います!


後日追記:ジャスミン

さてさて、夜中に出発したのですが・・・関越道はすでに渋滞~~!
びっくりでした・・・!
まさか、この真夜中に車、車で時速20キロのノロノロ運転になるとは・・・・
hiroは仕事から帰ってきたのが遅かったので、高速に乗ったらすぐにおねむ。
私は以外と元気だったので・・・それもそのはず、
その日は私の会社は女子社員計3人は3時で仕事終了!(わ~い、社長あんがと!)
はりきって準備して、お風呂に入ってhiroの帰りを待っていたのでした。
でも、元気な私も「前橋まで2時間以上」の表示をみたら、もうおねむ。
とろとろになってきたけど、頑張りました・・・
途中、hiroが起きだして渋滞もなぜかなくなり、運転交代。・・・
雨もず~っと振っていたので、ちょっと心配でしたが田代ステーションに着いたら大丈夫でした。

先週もきたかぐらですが、だいぶ雪がとけていました。
天気も良くて・・暑っ!!
私は紫外線アレルギーなので、ウェアを脱がずにいましたが汗びっちょり。
こんなに汗かいたのはいつぶり?
途中半袖で滑っていたhiroは、日焼け止めを塗っていなかったのでもう真っ赤
山の紫外線は怖いわあ~~

お天気は良いので、ほんとに景色がキレイに見えました。
でも、暑い~のでもう汗だくで、ビッチョリ。
疲れたので、苗場プリンスホテルへと向かいゆっくりすることに。
せっかくなので苗場のゲレンデはどうなっているのか、見に行きました。
そしたら、もうびっくりです!
ゴンドラ、リフト、やっているしお客さんも滑っているけど・・・。
雪が無い・・・・無さ過ぎる
苗場ゲレンデ

青々としたゲレンデ・・・山の新緑もキレイだし、桜もまだ咲いていて春~って感じです。
苗場の桜

ホテルにある大きい桜をパチリ

そのあと、苗場温泉に入り汗もながしてキレイさっぱり!
温泉、なかなか良かったです。
500円で浴用タオルも貸してくれるし。
プリンスホテルのお部屋もキレイで良かったです。
まあ、冬は高くて泊まれないだろうけど・・・。
ホテルはけっこう宿泊のお客さんが多くて、夕飯を食べに入ったレストランも1時間待ち!
レストランは4店舗ほどやっていました。
大型バスもきており、普通のスキー客とバスツアーのお客さんがたくさんきていたようです。
軽井沢・日光なんとか巡りツアー御一行様とか、そんなのがいくつか書いてあるのを見ました。

ホテルでおいしいものを食べ、眠たくなったら寝るのみ。
最高です
楽しい一日でした~

2007-08シーズン / hiro 滑走28日目 / ジャスミン 滑走31日目
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゆまる | URL | 2008-05-11-Sun 11:36 [EDIT]
お二人の日記i-220見て
慌てて8日かぐら行ってきましたi-185
i-4の量、私は去年より多いように
感じましたi-88
コースターギャップがいっぱいできてて
かなり楽しめましたi-87
硫安効果でバーンもかたいしi-234
昨日行ってたお友達も
バーンよかったって言ってたよi-194
なので、15日辺りに行ってきますi-259
コメントジャスミン | URL | 2008-05-11-Sun 15:04 [EDIT]
ゆまるさん、こんにちは~!
雪多かった?そっか~・・・感じかたも人によりけりだな~。
楽しめることが一番!
15日も楽しんできて下さいね~!
私たちはもう・・・。v-282
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.