ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
バッジテスト(1級)再チャレンジ! ジャスミン編 その2
2008-03-27-Thu  CATEGORY: バッジテスト 1級
こんばんは~!ジャスミンです。

その1につづき・・・いよいよ、検定日!
この日は、朝はやっぱり晴れ。でも、ときどき雲がでていました。
気温は最高気温6℃だったかな~?とにかく、暖かいですよ。

宿での朝ごはんをゆっくり食べて・・・ぼちぼち準備して出発!
前の日の練習をやりすぎたのか、久々に滑ったからか、体がガチガチです~。
午前中の事前講習は受けないので、午前中は少しだけ練習しよう~。
とりあえず、スクールで受け付けを済ませます。
検定料を払って、ゼッケンをもらいました。
でた・・・「栄光の10番。」
あ~~~、10番だあ!
前回も10番でした。しかも、この番号はhiroが去年1級を受けたときと同じ番号。
hiro曰く、栄光の10番だと・・・。
まあ、単に受付を早く済ませるから1級の一番手である10番になっちゃうのだけど。
受付を済ませないと落ち着かないA型の私。(hiroもAだし。)

さあ、またまたロマンスコースへ!
リフトで上がって、準備していると・・・なにやら、手を振っている人発見。
「あ!路地裏男さん!!」
うわ~!お久しぶりです。来ていたのですね~!
路地裏男さんは、この日午前中にスクールに入るそうで・・・。
頑張っていますわ~、さすがです。
路地裏男さんも、去年1級合格した方!しかも、1回目で。
一緒に滑って、リフトに乗って・・・路地裏男さんからチョコを頂きました!
うわ~ん、ありがとうございます~!
しかし、なんでチョコかというと・・・それは、いつもコメントでもおなじみのゆまるさん
からのアドバイスで、「直前にチョコを一カケかじると 1瞬の集中力が高まるんだてぇ」と
コメントにあり、それを見てわざわざ持ってきてくれたのです。
ありがとう~~!
ゆまるさんも、ありがとう~!

そして、最後の仕上げ。
ロングターン、ショートターン、キッカーを練習しました。
ロングターンはまあまあ良いので、ショートターンをもう一度やってみました。
やっぱり、いまいちかな~・・・また自信なくなってきた。
キッカーは、大丈夫みたい。ヨカッタ・・・。
先落とし&停止の練習のため、また斜度きつめのところへ。
何回か滑ったら、足が・・モモがパンパン!
つ、疲れちゃった・・・。
11時半ごろ、早めにお昼ごはんにしました。
でも、まだお腹へらないなあ~・・・串だんご1本だけ食べました。
あとは、もらったチョコ。
もう、これ以上練習しても疲れるだけだと思ったので
リフト1本滑って終わりにしました。
あとは、集中力!気合!!

そして、午後1時。
検定のはじまりです!
この日は3.2.1級の受験者は合わせて、11人いました。
検定
写真提供:路地裏男さん
1級は7人!結構、多い?前回は3人でした。
3.2級の人の次は1級の私から。
は~、キンチョ~!!
滑り出したら、ロングもショートもフリーも、もうその1本かぎり。

さあ、栄光の10番(クドイ?)、行きま~す!
10番
写真提供:路地裏男さん
プレターン、フロント~①、バック~②、フロント~③、・・・!!
あれっ、ゴールまでまだあんなに距離が残っている?
ヤバ~イ5ターンになっちゃう!
バック~④!ぎゃ~、ゴールまでちょっと距離があるっ、斜滑降~~~~~!
なんとか、ゴール。
4ターンでゴールしたけど、なんかインチキっぽくなっちゃった。
でも、仕方ない。忘れよう。

次!前回69点だったショートターン!
落ち着いて~、直滑降~~、それっ、イチ・ニ・イチ・ニ・・・・お!いい感じ。
と気が緩んだら、ちょっとリズムが崩れ・・。
でも、なんとかゴール。
前足にちゃんと乗っていたし、前回よりはうまくできた・・ハズ。

次!フリー!
フリーは練習してない。けど、多分できるよ。と、思い込んで・・・
まずは、ショートターン!5ターン。
すかさず、ロングターン!3ターン。
そして、最後はなんとなくミドルターン!
無事にゴール。
スピードは落とさずにいけたし、良しとしよう。

次!キッカー!
ここは、1回試し飛びをします。
キッカーは、大丈夫。きっと、ちゃんと飛べる。
いつものように、普通~に着地。
ふう~、よかったあ。

全部、終わった。
あとは、合格発表を待つのみ・・・。
どうかなあ~?
自分としては、今日はもうこれ以上はうまく出来ないと思いました。
100%出せたわけじゃないけど、前回よりは自分の力を出せたので満足です。
ふたたび、路地裏男さん登場!
なんと、検定の様子を見ていてくれてました。
路地裏男さんから、合格印をもらいました!

いよいよ、お待ちかねの合格発表!
検定員の方から、いろいろとお話があり~・・・
え~、1級の合格者は・・・10番・13番・14番・・・・
やたっ!!10番呼ばれたよ!
あ~~、受かったよ~!
よかったあ

早速、hiroにメールで連絡!
おめでとう!って言われるの嬉しいですね~。
メールでいろんな人に受かったよ!と、送りました。
おめでとう!が、次々に返信されてきて・・・。
本当に嬉しかったです。
帰りの高速道路で渋滞しているなか、一人うれし泣き。
涙が・・・、出てきて・・・雨が降ってきたんでい、てやんでい!

合格してよかった~!
応援してくれた皆様、ほんとうにありがとうございました!
おめでとうのコメントも感動しました。
頑張ってよかったなあ~って思いました。

以上、バッジテスト(1級)再チャレンジ! ジャスミン編 その2 おしまい~。
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントインドメタシン | URL | 2008-03-28-Fri 06:09 [EDIT]
1級合格おめでとうございます!
私もバッジを受けたときはすっごく緊張していたので、その気持ちがよくわかります。
周りの人の温かい言葉とか嬉しいですよね~

次はC級。
そしてB級ですね!!
コメントジャスミン | URL | 2008-03-28-Fri 21:03 [EDIT]
インドメタシンさん、こんばんは!
ありがとうございます~。
本当に嬉しいです・・・!
C級、B級・・・いやあ、今はな~んにも考えてないですv-398
コメント路地裏男 | URL | 2008-03-29-Sat 01:01 [EDIT]
あらためておめでとうございます!
と言っても今はもう岩鞍に向かっているか、
岩鞍に向けてお休みになっているところでしょうか。

ショートターン、良かったですよ。
僕より全然上手です。
前回69点だったなんて信じられませんでした。
あとのロングもフリーも今回の1級合格者の中で
一番きれいな滑りでしたよ。

コレでこれからは楽しんで滑れますね!
僕は明日、先週同様に草野球をやってから奥利根ナイター、
明後日は岩鞍です。日曜日にお会いしましょう!
おもひで♪
コメントとのした太郎@福井 | URL | 2008-03-29-Sat 01:33 [EDIT]
改めましてオメデトウございますっ

記事読んでいて「オイラも去年同じだったなぁ」って思って自分のブログ読み直しました(笑)

随分前のような・・・
辛くて・・・楽しくて・・・ドキドキして・・・寝られなくて(笑)
もう、二度とゴメンだけど・・・また受けたいような・・・

へんな気分ですね~

なにしろいい思い出ですっ

ホント「おめでとうございます」

ようやく言えました~ ( ^ ^) v
コメントジャスミン | URL | 2008-03-31-Mon 21:21 [EDIT]
路地裏男さん、こんばんは!
検定が無事に受かって、すごく身軽になりました。
うわ~い、遊ぶぞ~!

とのしたさん、こんばんは!
受かって、良いおもひでになりました。
やっと上級者の仲間入りできた・・・かな?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.