FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふたたび 長野県 乗鞍高原温泉スキー場
2008-01-07-Mon  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 乗鞍高原温泉
こんばんは~、ジャスミンです。
携帯からの速報でも書きましたが、5日、6日とまた乗鞍に行ってきちゃいました~!
hiroの体調も良くなったので、どこか初滑りに行こう~!ということになって、
群馬や新潟のほうに行こうかとも思いましたが、やっぱり乗鞍だよね~・・となり、
行き先は乗鞍に決まりました!
早速いつものアルピノさんに空室があるか予約フォームで送信。
元気になったhiroがぱぱっとちゃちゃっとやってくれました。
アルピノさんからの返答も早くて、1.5泊でOKということで予約完了~。
私は4日から仕事初めだったので、仕事から帰ってきたら出発!と決まりました。
ちなみにhiroは、7日から仕事初めなのです~。
そうと決まればもう気分はウキウキワクワク、荷物の準備も軽やかです。

そして、4日の夕方5時半ごろ厚木を出発!
私の仕事が3時半に終わったので、早めに出ることができました。
(女子社員だけ早く終わったの~)
夜に乗鞍へ向かうのは初めてです。
中央道は空いているし、ETCの通勤割引も使えたし。
途中の諏訪湖SAで夕飯を食べました。
中央道から見える諏訪湖の街の夜景がとっても綺麗でした~。
順調に松本ICで降り、乗鞍高原へと向かいます。
どんどん山を登ってゆくと・・・、夜空にはお星様が~!
たくさんの星がキラキラと瞬いています。
いつも見えている星の周りにはたくさんの星屑。
こんなに星ってあるんだぁ~!って感動しました~。
アルピノさんの駐車場についてから、しばらくの間私は口を開けて空を見ていました。
-10度くらいだったか、寒さも忘れました。綺麗だった~・・・。
到着時間は、夜10時ちょっと前でした。

5日の朝!
気持ちよく晴れています。
のりくら

さあ、ふたたびの乗鞍高原温泉スキー場へGO!
混んでいるかな~?と思いましたが、全然大丈夫。リフトの待ち時間なんて無し。
雪質も乾雪でサラサラのフワフワ。うわ~ん、こりゃ気持ちよく滑れそう。
風もなくてすっきり晴れていたので、真っ白い山も綺麗にテッペンまで見えました。

滑るのは2週間ぶり。
リフト1本目は、イマイチうまく滑れないな~・・・いつもそうです。ナンデ?
hiroは、結構調子良さそうでした。病み上がりなのに、ナンデ?
ちょっとずつ体もあたたまってきて、やっと調子が出てきたのはリフト5本目くらい。
今シ~ズン買ったOGASAKA CTでカービングタ~ン!
イイ!すごくイイです。雪が良いこともあり、私ってばうまくなったな~・・・て思いました。
hiroはHEADの板で気持ちよく滑っていたけど、
午後からはOGASAKA FCで本領発揮!きれまくりのカービングを見せてくれました。

毎年行っている乗鞍高原・・・いつも怖くてうまく滑れないゲレンデがあります。
それは、カモシカコ~ス!最大斜度は35度です。
CTがとても調子イイので、カモシカコ~スにチャレンジしました!
目線がいつも近くになってしまうので、遠くを見て滑ります・・・
フロント、バックサイドタ~ン・・・やった!ターンできてる~!
去年までは、先落としさえもびびってなかなかできなかったのに!
カモシカコ~ス滑るの楽しい~!
かなり自信ついちゃいました。私って単純、自分に甘い。
ここでの滑りをhiroにビデオを撮ってもらったので
家に帰って見てみたら・・・あれ?あんまりカッコ良く滑れてないよ?
自信をつけるにはまだ早かったカモ・・・。

そんな感じで、雪が最高、CT最高!の楽しい一日になりました。
久しぶりに朝からリフト終了時間まで滑って、満足!ヘトヘト。
アルピノさんに戻り、温泉で温まって・・・おいしい夕食を食べ、寝る。
最高ですね~~~。

6日へとつづく~。
2007-08シーズン / hiro 滑走10日目 / ジャスミン 滑走10日目
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.