FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
年末から年始にかけて・・・・。振り返ってみよう [Part 2]
2008-01-03-Thu  CATEGORY: .ちょっと ビックリ!
そして、帰国日の12月30日。
いよいよ日本へ帰れるということで、ホッとしながら飛行機へ乗り込みます。

離陸から約2時間後、
機内のオンデマンドテレビでジャッキーチェン主演の映画「ラッシュアワー3」を観ていたら、
機内食が配られてきました。

先にメニューのカードが手渡され、
Aは飲茶。
Bはパスタにケチャップ。
その二つからの選択のようです。

どちらもいまひとつでしたが、なにせ中華は嫌いなのでBのパスタを選択。

そんでもって、出てきたパスタは、なんか写真とは違って、
豆とか一杯入っていて、味もいまひとつ・・・・・。
でも食べちゃったけど。

今思えばちょっとこれが怪しい。もちろん断定はできませんが。
ちなみに航空会社はA○A。

その後、機内のトイレに行きました。
機内では必ずマスクをしているけど、トイレに行くときは外してました・・・・。
これがいけなかったかも。
トイレにノロウイルスがいたかなぁ・・・・・。
今となっては、分からんけど。

その後、飛行機は無事成田に到着。
空港からは預けておいた自分の車で厚木へ向かいます。

なんか、ちょっと頭が痛く、なんかだるいな・・・・。
と、思いながら会社へ寄って、その後無事帰宅。

確かにちょっとテンション低いなぁ・・・・と思ったけど、
ジャスミンから、iPod nanoをプレゼントしてもらいテンション回復!
嬉しい~!!

iPod

ず~っと欲しかったですが、
なんと懸賞で当たったなんて凄いね~!!
夕飯を食べながらジャスミンと話をしました。

ジャスミンありがとう!!

その後で早速iPodの使い方をお勉強・・・・・。
凄いね取説ってほとんど入っていないのね~。
全部Web対応。

ちょっと気持ちが悪いなぁ・・・・と思っていたら、
急にお腹が「ギュルルル~」って。

慌ててトイレに駆け込むと、
完全にゲリラに襲われました・・・・。

気持ちは悪いものの、吐くことはありませんでしたが、
とにかくトイレへ通うこと数回。
ゲリラは完全に水状態に。

こりゃ~、食あたりだなぁ・・・・。
絶対に機内食が怪しいと思いながら根性で寝ることに。

でも、だめ、お腹が痛く、すぐに出たくなるは、気持ちは悪いは・・・・。
朝までひたすら耐えました。
朝になると今度は頭も痛いぞ!

ジャスミンが熱を測ったほうがいいよと体温計を渡してくれました。
大丈夫だよ・・・・なんて測ったら38.3℃!!

こりゃぁヤバイ。
ノロウイルスかも!!
今日はもう大晦日。
北海道出発まで、24時間を切っちゃったよ。

そんな訳で、急遽会社の指定医にもなっている、救急病院へ行くことにしました。
(確か5年位前にも香港から戻って急性腸炎になって大晦日にお世話になったっけ。)

待つこと約30分。
やっとのことで先生に診てもらうと、

「あれ~、カルテではもう診察したことになってるぞ~」

「えっ?」

「あ~、さっきの人間違えちゃったか??直すからちょっと待ってね。」

ここの病院は何故か流行っているけど、インチキっぽい。
大晦日じゃなきゃ、絶対他の病院へ行っています・・・・。

で、症状を詳しく話すと、
「神奈川や厚木ではノロウイルスが流行っているからね・・・・。」って。

(だから、ず~と厚木にはいなかったって言ってるでしょ!!)

「そうだよね、昨日まで香港にいたんだもんね。生ものとか食べた??」

「フルーツとか食べましたけど。」

「そうなると話が難しいんだよね。赤痢なんかの可能性もあるしね・・・。
 食あたりか、ノロウイルスか、赤痢か、胃腸の風邪か? わからんね~。
 まあ、でもノロウイルスで良いんじゃないの?」

「って、良くないですよ。」

「じゃあ、血液検査してみようね~。」

ってことで、さらに待つ事20分、やっと採血完了。
結果がでるまで更に30分。
具合が悪いのにこんなに待ったら死んじゃうよ。

やっと血液検査の結果が出て、最初の先生に再び呼ばれます。

「結果はどの数値も正常だね・・・。
 白血球の数値も増えていないし、炎症を示すなんとかかんとかも正常だから、
 赤痢とか、風邪とかインフルエンザじゃないね。
 まあ、あんまり酷くないから、抗生剤と整腸剤を飲んでいればたぶん治ります。
 原因はたぶんノロウイルスだろうけど、培養しないと分からないからね・・・・・。」

「はあ~。分かりました。」

ってことで、薬を頂いて病院を後にしたのでした。
家に戻って、明日の北海道出発に向けて寝て寝て寝て寝て・・・・・。

夕方になっちゃいました。

関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.