ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
幸福の木から!
2007-02-02-Fri  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは。ジャスミンです。
hiroはドイツへ行っているので、今週末は滑れないですね。
ブログをみるところ、おいしいビールを飲んでいるようですね。
おいしいソーセージなんかも食べているのでは

VFSH0811.jpg

そんなことは、さておきっ
「幸福の木」を知っていますか?よく、病院の待合室や
お店の片隅に置いてある観葉植物です。
結構身近にあるんじゃないかと思います。
私の会社にも置いてあるのですが、葉っぱの真ん中から
なにやらにょきにょきと生えてきて、つぼみが出てきたのです。
つぼみは、ひとつだけではなくて小さいのがたくさん集まって
かたまりになっています。
透明の蜜?のようなのが垂れていてちょっと舐めてみたら
とても甘かったです
子供のころに、つつじの花を採って蜜を吸いましたが
あんな感じの甘さです。・・・やったことありますか?

「幸福の木」の花。きっと良いことが
あるかも?しれないですね。
そのうち、花が咲いたらまた載せます。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.