FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
7たび! 静岡県 スノータウン Yeti (イエティ)
2007-12-22-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
こんばんは、hiroです。
今朝は遅くまで朝寝坊。
日ごろの睡眠不足を一気に解消!

起きて朝ご飯を食べて、ちょっと休憩。
その後はジャスミンと一緒に行きつけのマッサージ屋さんへ。
ジャスミンはワックスがけのスクレイピングにより肩が痛いらしい・・・・・。
オレの板もスクレイプしてくれてありがとう~。

私はいつも腰、肩、首が3点セットでコリまくり。

マッサージを終えて、お昼の1時過ぎに帰ってきて、
お昼ご飯を食べながら・・・・・・

「Yetiは雪が降ってそうだね~。」
「行ってみる?」

ってことで急いで準備をして高速道路へ飛び乗ります。
家からYetiは1時間ちょっとなので、
「松本市内に住んでいる人が、乗鞍高原へ滑りにいくようなもんだね~。」
って話しながら、裾野インターへ到着。

すると雨が結構降っています。
外気温度は6℃。
これは山を登っても、Yetiの気温はギリギリ0℃??って感じの微妙な感じ。
雨だったら最悪・・・・・。

今日は裾野インターからYeti へ向かう別の道にトライしてみました・・・・・が、
いきなりの通行止め。
かなり遠回りをして、予定ルートに復帰したのですが、
こちらの道はいつもの道よりも広くて、走りやすい道でした。
次回は通行止めのところは迂回して、この道を使うことで決定です!
今までずっとこの道を知らなかったなんて、ホント損していました。

そしていよいよ有料道路に入って、富士山を登り始めます。
しかしながら、どんどん登っても雨、雨、雨。
外気温度は1℃。
なかなか雪にはなりません。

そしてついに料金所。
そこはもうグリンパの入り口なのですが、
何とかみぞれになって、ちらほらと雪も混じっています。

そこから更に登ること約5分。
完全に雨は雪へと変わりました!
やったね!

Yetiへ到着すると雪化粧をしたいつもとは違った景色がお出迎え。
なんだか雪国へ来たようです。

駐車場も意外と空いていて、一番上の駐車場をGET。
ウェアは家から着てきたので、すぐにゲレンデへ直行です。

20071222_Yeti2

いつもは周りが土だらけの景色も白くなっています。
そしてゲレンデは、

20071222_Yeti1

こちらはBゲレンデ。
いよいよBゲレンデも下まで滑れるようになって、
今日からはDゲレンデもオープンです。

雪質は新雪が3cm程度積もり、Yetiとしては最高!
気持ちよく滑り始めました~。

すると、何故か他のお客さんが全然いません。
リフトの待ち時間はもちろん0秒。
ゲレンデは全体的に広くなっていて、気持ちよく滑ることができます。
なのにガラガラ。
先週の乗鞍に続いて貸切です!
やった~。大成功!

なにせ世間は3連休ですから、みなさん大きなスキー場へ出掛けているのかもしれませんね。

今日は広くなったゲレンデを目一杯活用して、ロングターンの谷まわりを復習。
ジャスミンも最初は苦戦していましたが、最後にはかなり良くなっていました。

しかし、新雪と言っても、ここは関東の雪。
超ベチャベチャなんです。
リフトに乗っていたら、雪が融ける融ける。
そして手袋やウエアに染み込む、染み込む。
気温は0℃程度なのですが、超寒い・・・・・・。

体も冷えてきたので早々に引き上げましたが、Yetiにしては最高に気持良かったです。

帰りには道路に雪が一杯積もっていて、
前の車がスピンしそうになったりと、結構スリリングでした。

恐らく明日以降は凍結がひどいと思いますので、行かれる方はかなりの注意が必要です。

2007-08シーズン / hiro 滑走9日目 / ジャスミン 滑走9日目
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゆまる | URL | 2007-12-23-Sun 11:28 [EDIT]
イエティもぉいよいよぉ本気出してきましたねぇi-184
って、25日ノーマルi-33出動しようと思てたんだけどぉ
危なそーですねぇi-237
新松田から、i-35にしてみるかもぉi-192
コメントhiro | URL | 2007-12-23-Sun 21:15 [EDIT]
ゆまるさん

こんばんは~。
イエティもいよいよ本気ですよ!!

ホームページで確認したら、
裾野側からだったらノーマルで出動可能なみたいです!

ボックスもキッカーも営業中ですし、
気をつけて楽しんで来てください~。
イエティおたく
コメントhide | URL | 2008-02-27-Wed 22:21 [EDIT]
こんばんわ。hiroさん&ジャスミンさん。ブログ拝見しましたー ハマッテますねースノーボード!厚木市船子在住の会社員。スノーボード3シーズン目の43歳横乗りオヤジです(*^ー゚)b
世代的にスキーは昔ハマッていたけどさすがにスノーボードはやっていなかったー。スノーボード最高ですよねー。これは楽しいッ!!
たまたま、子供2人をスノーバのキッズスクールにつれていき、パパの方がハマッてしまって~ (@^_^)ゞ
で、2シーズン目の去年完ペキにイエティの虜になって、今シーズンはパスポート買ってしまいました(≧▽≦)
子供はもう大きくなって、部活だ!クラブチームの試合だ!と2人とも忙しく、その送迎とか試合のビデオ撮りとかの合間をぬってイエティ通いしてます。
ソールに大きく白黒でsalomonって入ったツインをはいています。「近くで見たらおっさんじゃん!」ってのが私かも。
もし見かけたらキレイに滑れるようにアドバイスお願いします。マジで! では。
コメントジャスミン | URL | 2008-02-28-Thu 00:24 [EDIT]
hideさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

hideさんもスノボはまってますね~!
しかも船子在住ですか!びっくりですv-19
お子さんの送迎やらビデオ撮りやら忙しい中でも
イエティに行ってしまう気持ち・・分かります。

もし見かけたらお声かけますね~!v-290
コメントhiro | URL | 2008-02-28-Thu 01:13 [EDIT]
hideさんこんばんは~。

船子ですか~。
私は船子勤務です。(笑)

厚木インターから近いので、
Yetiまで約1時間。
厚木って最高ですね!!

最近はYetiへは行けてないのですが、
私もパスポートの元を取るために行かなきゃ!

お見かけしたら声をかけさせて頂きます~。
そして私でよければワンポイントアドバイスさせて頂きます。
お互い頑張りましょう!
コメントhide | URL | 2008-03-07-Fri 23:32 [EDIT]
こんばんわ。厚木のhideです。早速レスいただいてたのですね。ブログってこれまでまともに読んだことなかったので「コメント」の下にお返事があるなんて知らなくて...メールでくるものだと思って待っておりました f(^^;)  hiroさん ぜひぜひワンポイントアドバイスお願いします!ジャスミンさんは1級受けるとか、でもさっきインフルエンザだって書いてなー。ちなみに私はヨーカドーの隣の中町クリニック(すっげ~ローカル~)で2500でここ数年予防接種やってます。普通の病院より安いですが、これをやるようになってから家族みんな元気に冬を越します。インフルエンザって診断されても翌日は平熱に下がってるし。お勧めですよ。今年はもう遅いですが...私は明日も「朝イエティ」です。では!
コメントhiro | URL | 2008-03-08-Sat 00:33 [EDIT]
hideさんこんばんは~。

ジャスミンは早めのタミフルによって、既に熱も下がって
大分良くなったみたいです!

そんな感じなので、明日は遠くには滑りに行けないので、
会社の人と軽くYetiへ行こうかと思っています。

でも夕方から夜になりそうです。
久々に朝寝坊してから出動です!
お会いできたらいいですね~。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.