ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アルティメイトグリップでバッチリ!?
2007-12-01-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア ボードメンテナンス
こんばんは、hiroです。
今日も休日出勤で頑張って働きました!
その甲斐あって、明日はどうにかYetiへ出動できそうです。

ところで、先週の24日、25日はかぐらへ行った訳ですが、
そのときにチューンナップから戻ってきたOGASAKA FCを早速使ってみました。

今回のチューンナップメニューは、
通常のチューンナップ+ストラクチャー+サーモバック、
そしてアルティメイトグリップ加工!

皆さんはアルティメイトグリップって知っていますか?

これはボードのエッジをワザと波状に加工してエッジグリップを向上させ、
特に硬いバーンのときに威力を発揮するものです。

見えますかね・・・・・。
アルティメイトグリップ1

見えないかなぁ・・・・。
画像拡大!
アルティメイトグリップ2

携帯のカメラではこれが限界・・・・・。

このようにエッジに凹加工を施して、部分的にエッジの圧力を上げる??と思われます。

で、その効果なのですが・・・・・。

24日の綺麗に圧雪されたバーンでは確かに素晴らしいグリップでした。
これまでとは違うロングターンが出来たような気がします。
でもこれは雪が良いからかも・・・・・。

25日の朝は結構バーンが硬かったのですが、
普通にエッジが噛みこみにくかったです。(笑)
う~ん、硬いバーンでは正直効果が分からなかったかも・・・・。

もう少し使ってみてインプレッションを再度ご報告いたします。

私は最近チューンナップでお世話になっている、Calla Factoryさんで加工してもらいました。
アルティメイトグリップの詳しい説明はこちら

そして最後はHEADのバインディングを取り付けた状態の
'07 OGASAKA FC(アルティメイト加工済み)はこんな感じの画像をパチリ。

OGASAKA FC 07-08

いつかはB級。
今年も基礎系の練習は継続です。

でも、明日は柔らかい板でグラトリ&スイッチの練習をしようかなぁ・・・・・。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
