ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今年初!新潟県 かぐらスキー場
2007-11-26-Mon  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
ジャスミンです~。
携帯からの速報でも書きましたが、24,25日とかぐらへ行ってきちゃいました~!
だって、先週からの寒気で新潟や長野の天気予報では、雪だるまマークが・・・!
かぐらのHPを見てみると、積雪も130センチになっていてすっかり雪景色。
あ~、行きたい。冬のかぐらへ・・・。
でもhiroは仕事が忙しいし、3連休だけど休めないだろうな~・・・・。
と、思っていたらhiroもかぐらに行きたい滑りたい病にかかっており・・・
これは、行くしかない!となったのでした。
だって、せっかくの天然雪ですもの~。
早く新しい板も試した~い。

私の新しい板は、OGASAKA CT 139!
ビンディングは、BURTON ESCAPADE!
家に帰ってから、大急ぎで滑走WAXを・・・hiroが塗りました。ありがとう!
私は、着替えやらの荷物を大急ぎで準備しました。
日帰りで行こうかとも話していましたが、やっぱり泊まりで行くことに。

そして、荷物も用意できたのでいざ出発~!
日付も24日になり深夜0時すぎ・・・。夜な夜な出発するのは初めてかも。
下道も関越道もス~イスイでした。
あっという間に関越トンネルを出てかぐらに着いちゃいました。
なんて、hiroがず~っと運転してくれました。私は、ほとんど寝ていて・・・。
かぐらの駐車場に着いて夜食を食べて、久々にレガシーで寝ました。
なかなか良く眠れて、気づいたらもうすっかり朝。駐車場は、車がたくさん!
なのに全然気づかず・・・。
早速起きて朝ごはんを食べて、ぼちぼち準備していたらリフト券売り場が長蛇の列!!
並ぶこと30分。やっとロープウェイに乗り、ゲレンデへ~!
うわ~!白いし広いよ~!冬のゲレンデだあ~。新しい板を持ってきてよかった~!

天然雪最高。
久々のロングタ~ン!気持ちいい~!
板は、139の長さにしたけど全然違和感無し。やっぱり安定するし、良い!
今までの板より4センチも長いから、リフトに乗ったら重たいかも~と
思っていたのに、全然平気。
ビンディングも、硬くなったけど全然平気!
私、OGASAKA CT にうまく乗ってる~。やった~!
それと新しいウェアも早速着て、念願の「うまい人。」に化けることもできました。
満足です。

本日泊まったお宿は・・・
ザイオンさんです。朝・夕食+リフト2日券付き!で、一人14000円。
ここのお宿は、食事がと~ってもおいしいのです!夕食では6品ほど出ましたが、
どれもおいしくて、量もたくさんでガツガツ食べちゃいます。
家庭料理の洋食だけど、ちょっと凝っていてお野菜もたくさん使っていてバランス良し!です。
ザイオンさんはおすすめですよ!

たらふく満腹食べたら、睡魔が。
食べる前にも寝ていたのに、また一眠り。。。
24日は滑って食べて寝て・・・、ゼイタクな一日でした。

2007-08シーズン / hiro 滑走5日目 / ジャスミン 滑走5日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
