ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
3たび! 静岡県 スノータウン Yeti
2007-11-04-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
こんにちは~、ジャスミンです!
今日は行ってきましたよ~!イエティへ。
朝早く起きて、ちゃんと朝ごはんを食べて、6時20分に出発!
一人でイエティに行くのは初めてでしたが、なんとかちゃんと着きました~。
7時40分には駐車場に着いたので、ブーツを履いて準備運動して・・・。
8時にOPENのゲレンデへGO!

朝一のゲレンデは気持ちいい~ですね。空いているし、最高です!
しいてゆうなら、ちょっとガリガリ・・・。ま、お日様もでているからすぐに柔らかくなりました。
朝一イエティ

朝早くはあんまりお客さんがこないのですね~。
リフトもスイスイ乗れるし、4人乗りなのに2人ずつでも平気~。
10時ごろまでは、まだ人も混雑していなくて気持ちよく滑れました。
ゲレンデの幅も先週よりはもうちょっと広くなったような・・・?
イエティゲレンデ

空いているうちに、フロントターンがイマイチ踏めないので練習、練習。

10時30分ごろになったら、急に混んできました。
今度は人をよけつつブレーキかけつつ、滑りました。集中力使うわ~・・・・。
でも、雪も溶け出して滑りやすい~。いい感じ!調子でてきた~!
と、思ったのもつかの間です。
すごい人!うわ~、滑りにくい~。
11時。帰りますか・・・。

それにしても、朝一に来てよかった~・・・。
気持ちよく滑れたし、お昼には家に着きそうだし。一日が長いわ~。

午後からはお品良くお茶会へ行きました。
市の文化祭でいろいろ展示やらを文化会館でやっているのですが、
ピアノの先生のお母様がお茶の先生でして、お茶席券を頂いたのです。
でも、お作法なんて何にも知らない私。
お茶のお菓子を頂く時には、「かえし」という紙を持ってきていないとダメなのですが
そんなもの持っておらず・・・隣に座った方に頂きました。
しかも、お菓子を食べる時の楊枝もなく・・・。あぐっとかぶりつきました。
ハズカシ~!
ついでに足もシビレテ・・・立てないよ~!!

ま、これも経験です。お勉強になりましたです。

そんな感じで今日も無事に日が暮れてゆく~・・・。
出張中のhiroは、今晩遅くに帰宅予定です。


2007-08シーズン hiro 滑走2日目 ジャスミン 滑走2日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントインドメタシン | URL | 2007-11-04-Sun 22:40 [EDIT]
私も朝一が大好きですよ~
やっぱりリフトが動く前に、リフト前で待ってるくらいがいいですねw
そして誰も跡をつけていないノートラックの雪面を思いっきり滑る!
最高ですよね。

午後は3時くらいに帰れば余裕でスモンねw
早く滑りに行きたいな~
コメントFB | URL | 2007-11-05-Mon 18:45 [EDIT]
うらやましいです。早く滑りたい。ボードのメンテは完璧に終えていて、いつスキー場がオープンしてもいいようにしてるんですが。
僕もボードのスタンドは同じものを使っていますよ。
コメントジャスミン | URL | 2007-11-05-Mon 23:22 [EDIT]
インドメタシンさん、こんばんは!

朝一はいいですね~。
先シーズンはイエティではナイターばかり行っていたのですが、
ナイターより朝のほうがいいかもです。v-410
コメントジャスミン | URL | 2007-11-05-Mon 23:33 [EDIT]
FBさん、こんばんは~!

板も準備ok!であとは、OPENを待つのみで
うずうずしているところですね~!v-411
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.