FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
近視を治しちゃおう!手術前検査編
2007-10-02-Tue  CATEGORY: 近視レーザー手術
こんばんは~、ジャスミンです。ちょっとごぶさた・・・?
最近の私は、ちょっと忙しくしていました。
仕事が忙しいとかいうわけではなく、ピアノ発表会の練習があったり、
家庭料理技能検定なんかを受けに行ってみたり・・・。
やりたいことをやっていて忙しかったです。

そんななか、ひそかに近視のレーザー治療をいろいろ調べて検査に行ってきました。
場所は、東京都有楽町にある品川近視クリニックです。
レーザーの治療ってどんなの?と、不安もありましたがHPをみると詳しく書いてあります。
体験者の話も書いてあり、痛みはぜんぜん無し!とあり、もう興味津々。
hiroからも、やってみたら?と背中を押され・・・。
悩んでいたらなんと、TOWN PUMPの奥様も手術をしたとか!
聞くところによると、痛みは無しで手術はあっと言う間に終わるし、
裸眼で良く見えるようになって裸眼最高!
と言うことらしいので、まずは手術に適応するかを調べる為に術前検査をします。
検査の予約はHPで予約フォームに入力して送信!
次の日に、クリニックの人から電話が入り本人確認と注意事項を説明してくれます。
私は使い捨てのコンタクトレンズを使用していたのですが、
検査の1週間前からコンタクトを外してめがね生活をするように言われました。
え~!レンズの厚みが約6ミリもあるあのめがねをして外にでるのぉ・・・?
恥ずかしいし、それにhiroもそんな私のめがね顔を嫌がるし・・・。ブ~
と思いながらも、1週間めがね生活をおくりました。
めがね

そして、やっと検査日がきました。土曜日の検査にしたのですが、
検査が通れば翌日の日曜日には手術できるそうです。
検査とは、視力検査と眼圧検査と眼底検査と、あと角膜形状検査と角膜の厚みなどなど。
検査する機械もたくさんありましたが、検査員の先生がたくさんいること!
近視手術を希望する人達がたくさんきていて、
次から次へ名前を呼ばれ順々に検査をしていきます。

一通り検査が終わったら、最後に診察室へ呼ばれます。
そこで眼科の先生に検査結果をみてもらい、手術ができるかどうかが決まります。
私の検査結果は、角膜に少々キズがあるので翌日の手術はできなくなり、
まずキズをきれいに治療してから手術しましょう。という事になりました。
コンタクトを長時間(毎日18時間くらい)使用していたのがよくなかったらしく、
角膜をキズつけていました・・・。コンタクトをしていないと本当になにもできなくって・・・。
あ~、残念!手術やる気満々だったのに~。
仕方ないですが3週間ほど目薬でキズを治すことになり、ちょっと手術はおあずけです。
まためがね生活が・・・・!

3週間てちょっと長いな~・・・・。
ひたすら目薬をさしてどうか再検査では通りますように!と、願うばかりでした。
再検査編へ続くのであった~・・・。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント路地裏男 | URL | 2007-10-03-Wed 00:55 [EDIT]
こんばんは!

レーシックですね。最近よくまわりで耳にしますが、
僕はしばらく運動ができないというのが引っかかっていて
なかなか実行に移せずにいます。
効果も人によりけりみたいですが、どうなるのでしょう?
続きが気になります!
コメントジャスミン | URL | 2007-10-03-Wed 20:42 [EDIT]
こんばんは~!

そうです、レーシックですよん。
激しい運動は、1ヶ月の間できないのでシ~ズンが始まってしまう!
と、焦りました。
続きは、もうちょびっと待っててください~!
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.