FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今日はTOUN PUMPへGO!
2007-09-30-Sun  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

Yetiのオープンも決定したことですし、そろそろ冬支度を始めないと!!
ってことでいつもお世話になっている錦糸町のスノーボードショップ、
TOWN PUMPへ行ってきました。

と、言うのは、予約したギアの支払い期限が本日までだった為です。
予約が後から確定したジャスミンのジャケットとパンツの代金を支払いに・・・・・。
ちょうど商品も入荷したので持って帰ることができたので良かったのですが。

まあ、このウェアに関してはジャスミンに紹介してもらうとして、
今日は途中まで車で一緒に行ったのですが、何故か銀座でバイバイ!
う~ん、何でしょうね??
これもジャスミンに後ほど報告してもらいましょう。

TOWN PUMPの帰りに、ジャスミンを銀座でピックアップして一緒に帰ったのですが、
何があったかはまだ内緒。

まあ、それでは今日のブログは全然面白くないと思いうので、
私が今年購入したギアを一つご紹介。

バインディングなのですが、今年は初のBurton以外に挑みました!
PX-5

HEADのPX5というバインディングです。

昨年メインで使用したBurtonのCartelも軽くて素晴らしいバインディングなのですが、
私にはちょっと硬い。
検定では上下の運動が重要なのですが、
どうしても足首が曲がらない・・・・・・。
ブーツが硬いのか?
バインディングが硬いのか?

柔らかいバインディングとしては、BurtonのCustomを持っていますが、
これはさすがにくたびれています。
100日くらいは使ったかなぁ・・・・・・。

そこで、TOWN PUMPの店長のお勧めでHEADのちょっと柔らかめのPX5にしてみました。

特徴は、
・脱着の際にストラップが外側に倒れて楽チン
・ストラップの調整が工具なしてOK
・キャップストラップと普通のストラップのどちらにも使えるトゥーストラップ
こんなところでしょうか。

黒い板にオレンジのバインディング。
これはカッコ良いのでは!!

本日お店に入荷していたのですが、商品は倉庫に置いてあって、
板と一緒にセッティングしてもらう関係もあって、置いてきちゃいました。
残念。

そろそろYeti用の板の準備をしなければなりませんね~。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.