ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
フェラーリ1000台!!
2007-09-23-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。
久しぶりの更新でゴメンなさい。
出張の後は仕事が溜まりまくって、いつも大忙し。

ちなみに今週はこんな感じでした。

17日 昨日は深夜に出張から帰宅したので家でお休み。
     しかし、網戸がひどく破れているのが気になり2枚だけ張替え。
18日 帰宅は深夜0時頃。ご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ~。
19日 同じく帰宅は深夜。やはり帰ってご飯を食べてお風呂に入って寝る。
20日 帰宅は既に日付が変わってから。ご飯は途中で食べたので、お風呂に入って寝る。
21日 さすがに疲れてきたので21時ごろ帰宅。
     お正月の北海道ツアーのパンフレットが届いていたので、お風呂でゆっくり読む。
     ワクワクするね~。
22日 朝寝坊してからジムへ。軽く走って筋トレ。その後休日出勤。
     21時頃に会社を出て、自宅近くのツタヤで本を購入。お風呂でゆっくり読書。
     この本が面白い!!後で紹介しますね~。
23日 朝寝坊せずに休日出勤。巷のサラリーマンは3連休??
     私はシーズンインに向けて今のうちに仕事を片付けるよ!!
     20時頃帰宅して、読書の続き。ちょっと幸せ~。

で、どんな本を買ったのかと言いますと、

「フェラーリを1000台売った男」

本来はフェラーリ好きの為の本。
しかし、私が買ったツタヤではビジネスコーナーの営業マン向けの本として置いてありました。

筆者は榎本さんという東京町田の中古フェラーリ専門店の店長。
この方がいかにして1000台ものフェラーリを売ったか!という内容に思えますが・・・・・。
実は全然違います。

フェラーリって、新車は大体2500万円以上。
こりゃぁそんな簡単には買えません。
しかし、ちょっと昔の中古のフェラーリなら約1000万円。
死ぬ気になれば買える??かなぁ。

榎本さんはそんな中古のフェラーリをサラリーマン向けに販売しており、
1000台売ってしまったというカリスマ営業マンな訳です。

しかし、1000万円って言ったら、高級車のほとんどが新車で買えてしまう値段です。
BMWやメルセデスやAudiなんかが余裕で新車で買えるのに、
サラリーマンが10年落ちのフェラーリを中古で買う・・・・・・。
お金を貯金して、死ぬ気で買う。
これはもうその人の人生そのものなんです。
だから感動のストーリーが満載なんです。

実は私はかなりの車好きでして、
結婚する前からジャスミンには、
「いつかフェラーリ買うから!」って宣言しております。

私もきっといつか榎本さんからフェラーリを買いたい!
そんな夢を与えてくれる素敵な本です。

ちょっとマニアックな本なので、
私のように書店で見つけるのは難しいかもしれません。
もしよろしかったら下のリンクからAmazonでどうぞ。

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.