FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
夏だけど、スキー場へGO!
2007-08-26-Sun  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです。

今日は早起きして、なぜか夏のスキー場に行ってきました!
どこのスキー場かというと、冬に散々通った「ホワイトワールド尾瀬岩鞍!」
ここのスキー場は、夏になるとゲレンデがすてきなゆり園になるのです。
冬に来た時も、ゆり園の写真が貼ってあり、と~ってもきれいだったので
夏になったらぜひ見たい!と思っていました。

hiroの仕事も忙しいので、なかなか行けそうにないな~とちょっとあきらめかけていましたが、
なんとか行けることになり、うれしいです~!わ~い、わ~い!

この日は、朝6時ごろ出発しました!
冬に通るいつもの道順で、圏央道から関越道に無事高速に乗りました。
高速道路はジャスミン担当、下道はhiroが担当です。
朝早いのに、結構車が多い・・・みなさん早起きですね。
でも順調に走って、赤城高原SAでトイレ休憩をして、hiroと運転を交代しました。
山道ニガテ・・・。

そして、9時半ごろにゆり園に到着!
天気はカンカン照りじゃないし、少し曇っていたのでホッとしました。
紫外線が怖い私は、日傘と帽子と長袖と長ズボンにサングラス・・・。
どうか、あとでかゆくなりませんよ~に!
ほんと、イヤになるなぁ・・・半袖で歩きたいです。

で、ゆり園には入場料が無料になるチケットを持っていたので、それで入場して
リフトは片道(500円)だけ買いました。
早速、中に入ってみると・・・冬とは違う風景の夏のゲレンデが!
検定でも滑ったコースのリフトに乗り、リフト下の色とりどりのゆりを見ました。
ゆりその1

ゆりその2

リフトを降りて、ゆりを見ながらのお散歩と各々で写真撮り。
hiroはビデオも撮り、私は携帯でゆりのアップを撮りました!
とてもきれいでした~!空いていたし、曇っていたし!満足です。

ゆり園を見たあと、「農家レストランみのりの里」へ行きました!
そこでは、検定で知り合った友達が働いているので久々に顔をみに行くことになったのです。
仕事中なので、あまり話はできなかったけど元気そうで良かったです。
レストランもとても雰囲気がよくて、おすすめのピザもパスタのジェノバも
と~ってもおいしかったです。
ピザ

ジェノバ

もう少し家から近くにあれば、またすぐにでも食べに行きたいですね~・・・!
さあ、腹ごしらえもしたのでいよいよhiroの本日のメインイベントです!

午後からは、hiroのリベンジが始まります!
そして、ウェイクも挑戦した路地裏男さんも丸沼高原にくるので、初グラスボードに挑戦!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゆまる | URL | 2007-08-31-Fri 10:22 [EDIT]
はじめましてぇv-222
かなり長い間、覗かせて頂いてましたぁ~v-256
2人の横乗りライフ大好きですv-238
グラスボードレポもv-22楽しみにしてま~す
コメントジャスミン | URL | 2007-08-31-Fri 21:15 [EDIT]
ゆまるさん、はじめまして!
かなり前からブログを読んでくれていたようですね!
ありがとうございます~、嬉しいですv-406

「2人の横乗りライフ大好きです」の言葉、なんか感激しました。
これからも頑張りま~す!

あと、グラスボードのほうも楽しみにしていてくださいね。


コメントゆまる | URL | 2007-09-01-Sat 10:10 [EDIT]
よろしくお願いしま~すi-4
月山に行く際にはぁ
お2人i-187(+1人様i-187)の体験記i-220
かな~り参考にさせていただきましたしぃi-184
いつも勉強になりますi-234
あとで、ゆくりぃグラスi-265読ませていただきま~すi-211
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.