ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
夏休み満喫中!
2007-08-12-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。
久しぶりの更新ですが、仕事を片付けなんとか夏休みを満喫中です。
と、言いますのも、現在、広島の実家へジャスミンと一緒に来ております。

8月10日に新幹線でやってきたのですが、
日ごろの疲れがどっと出て、しばらくは、おとなしく静養しておりました。

しかし、それだけでは休みがもったいないので、そろそろ活動を開始!

まずは、8月19日にウェイクボードに初挑戦する予定なので、
サーフパンツとラッシュガードを購入する為にお店を探してみました。

インターネットで検索すると、ちょっとマニアックなスノーボードと
サーフィンを取り扱うお店を発見!
なんだか若いお兄ちゃんがやってそうなお店ですが、
早速行ってみることにしました。

こっちの地理には詳しくないので、弟のドライブでお店へ向かいます。
弟も「こんなところにお店があったかなぁ~。」なんて言いながら、
バッチリ、ビンゴ!

店構えはかなりマニアックな感じですね~。
ちょっと入りにくいですが、「こんにちは~。」と突撃!
引き戸を開けると、いきなりスリッパに履き替え・・・・・。
これはかなりマニアックですなぁ~。

店内にはスノーボードやバインディングが並べてあり、
一緒にマリン系のグッズもあるという不思議な感じ。
しかも店員は陽気なおじさんとおばさんと娘さん?でした。

そこで今度初めてウェイクボードに挑戦すること伝えて、
サーフパンツを探してもらいました。

ネットで詳しい人に教えてもらったところ、
ブランドはオニールやビラボン、リーフ、ハーレーなどがお勧めで、
リップゾーンやクイックシルバーはいけてないというアドバイスを
頂いておりました。

そこで、その言葉を参考捜したのですが、
・・・・・・、リップゾーンやクイックシルバーが多いです。

なかなか気に入ったのが見つからない中、
アレ!っと見つかったのが、Analogのサーフパンツ。
バリバリのBurtonファミリーでスノーボードブランドですが
サーフパンツもあるんですね~。
かなり珍しい一品だそうで他のパンツが5,000円~8,000円な中で、
このパンツは10,000円。
ちょっとお高いですね~。

でもコレが気に入ったのでとりあえず試着。
う~ん、ちょっと小さいかなぁ・・・・。
長さはちょうど膝くらい。
これもアドバイスをもらっていて、膝は隠れるのが重要らしい。
そこで、サイズを1ランクアップ。
確かにこっちのほうが決まっている!っと思われました。
そんな訳でパンツは決定。

その次はラッシュガード。
私も初めて聞いた名前ですが、これを着ないと日焼けが凄いらしい。
いわゆるサーフィンをする人がTシャツみたいに着ているやつです。
これもネットの先輩のアドバイスですが、
知らないことは色々と教えていただけると助かりますね~。
そしてウェイクの場合にはピタッとしている物よりも、
ゆったりしているものが良いらしい。
色は色々ありますが、お店の人と相談して赤にしてみました!

こんな感じの組み合わせになりました!
サーフパンツ

どうですか~。
なかなか良いでしょ~。

このお店ではトーイング(ウェイクボードを引っ張るサービス)もやっているそうで、
来年は是非お願いしたいなぁ~という話をしてお店を後にしたのでした。

あとで弟が会社の人に聞いてくれた話しでは、
この辺りではかなり有名なお店だそうで、スノーノードやサーフィンを
する人は良く知っているお店だそうです。

そして帰り道でもう一つお買い物。
それは、流行がすでに過ぎそうですが任天堂の「Wii」!
私達は普段はゲームはしませんが、
実家の母も「一緒に遊んでみたい」と言っていたので去年購入を約束していたのです。
姪っ子(弟の)や弟や父も一緒に遊べそうなので思い切って買ってみました。

う~ん・・・。
世の中の進歩は凄いですね~!!
SONYのPS3に対して新しい試みで打ち勝ったアイディアは素晴らしいです。

姪っ子は奥さんの方の実家へ行っていなかったのですが、
家族全員でテニスやボーリングをして遊びました。
ちなみに私は84歳のおじいちゃんにボーリングで負けました・・・・。
おじいちゃん元気だわ。
Wii

こんな感じで、休息&遊び中です。
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント路地裏男 | URL | 2007-08-13-Mon 12:42 [EDIT]
こんにちは~。
ウェイクボードのウェア(?)選び、とても参考になりました!
さすが気合が入ってますね!
僕のはそのイケてないクイックシルバーですが…。

なーんてごめんなさい、嘘です!ドキッとしました!?
これから頑張って探します!
やっぱりラッシュガードも必要ですよね~。
速乾性のTシャツなんかとは別物なんですかねぇ?

では良いお休みを…!
コメントhiro | URL | 2007-08-13-Mon 17:23 [EDIT]
どうも~、こんにちは~。

もちろんドキッとしましたよ・・・・・・。
なんて、私もクイックシルバーのTシャツとか普通に着て歩いております・・・。

今日近くのショッピングモールに行ったら、
サーフパンツとか割引して激安で売っていました。
しかもラッシュカードもありまして、こちらも安かったです。

ラッシュガードは確かに速乾性の生地に良く似ています。
しかしTシャツよりは地が厚いです。
恐らくTシャツで事が足りると思いますが、
私の場合には形から入る方なので・・・・・。
アイテムを選ぶのも楽しみの一つですね~。

それでは良い休日を!
コメント路地裏男 | URL | 2007-08-14-Tue 23:35 [EDIT]
こんばんは!
連日お暑うございます…。

僕は昨夜、サーフパンツをヤフオクで落札してみたのですが、
その後、出品者が16日までお盆休みであることが判明!
19日にギリギリ間に合うかどうかというところで、
間に合わなかったらもう1着買わなきゃ、
というかなり間抜けな状態です…。

23日も有休を取りますよ、と会社で宣言しております。
hiroさんは大丈夫そうですか??

でもその前に19日が楽しみです!
コメントhiro | URL | 2007-08-15-Wed 21:00 [EDIT]
こんばんは~。
えっ!!
それではパンツが間に合わないかもしれませんね~。

ウェイクの詳細はメールでご連絡いたします!
トラックバック
TB*URL
スノーボードウェア ランキング
トラックバックスノーボードウェア ランキング 2007-08-13-Mon 12:01
スノーボードのウェアを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.