FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ちょっとお出掛け・・・・時計のオーバーホール
2007-07-22-Sun  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。
ボードのメンテナンスのお話は一休み。
今日は時計のオーバーホールを目的に都内へ出掛けてみました。

目指すお店は表参道にある、TAG Heuerの直営店「espace TAG Heuer」。

しかし、表参道のちょっと先には神保町がありまして、
先にジャスミンのお買い物をしに神保町・神田へ。

でも買い物はスノーボード用品ではございません!
私が地道にトレーニングジムへ通っているので、
なんとジャスミンも通いたいらしいです・・・・。
そんな訳でフィットネスシューズを探しに行ったのです。

でも、ジム用のシューズってあんまり置いてないんですよね~。
結局、以前私がフィットネスシューズを買ったVictoriaで買ったのですが、
神田でたくさん置いてあるお店って他に無いんでしょうか?

そしてせっかく神田に来たのですから、スノーボードのお店もちょっと拝見。
Burtonのブーツやバインディングのサンプルが入荷しているようでした。
でも、まだ夏って感じですね~。
当たり前ですけど。

その後は表参道に移動して、espace TAG Heuerへ。
このお店は正直かなり入りづらい店構えです。
私はちょうど3年前に清水の舞台から落っこちてしまい、
自動巻きのクロノ付き腕時計を買ってしまいました。

その時に驚いたことは、テーブルで色々な時計を見せてもらうのですが、
途中で「お飲み物は何になさいますか?」って聞かれて、
「アイスコーヒー」って答えたのですが、なんと飲み物が運ばれてくるのです。
やっぱり直営店は違いますよ~。

あれから3年。
そろそろ1回目のオーバーホールかなぁ・・・と思ってやってきました。
あちこちぶつけてしまい、できればポリッシュ(磨き)や再メッキが希望です。

私が入店すると早速店員さんが御用を聞きにいらっしゃいました。
私が「オーバーホールのことで相談したいのですが・・・。」と告げると、
もちろんテーブルに通されまして、質問を受けます。
「時間のズレは大きいですか?」
「1週間で1分位遅れます。」
「まあ、その位は正常でございますね。」
やっぱり機械式は1日に最大20秒程度は狂うのは普通ですね。

「ちょうど3年使ったので、オーバーホールした方が良いですかね?」
と今度は私が質問。
「まあ、3年から4年というのがお勧めですが、特に問題が無ければ・・・・。」というご返事。

確かにその通りです。

さらに、「磨きとか再メッキって出来ますか?よくぶつけるもので。」
と質問。

「磨きは出来ますけれど、再メッキというのはございません。」
というご返事。

そして、私の時計を見ながら、
「気にされている傷は・・・・どの辺りでしょう?綺麗に使われていますよね~。」
「は、ハイ・・・・。」
どうやら、磨く必要も無いらしい。

そして気になるお値段を、
「料金はいくらになりますか?」と質問。

「オーバーホールが4万2000円で、ポリッシュは2万8000円となります。」
(たぶんこの値段だったと思う。)

うぁ~、思ったより高い!
合計すると7万円ですからね・・・・・。

ちょっと迷いましたが、私の結論は・・・・。
「あと1年使ってから持ってきます・・・・。」
という返事でございました。

最後に「新しいカタログを頂けますか?」とお願いしたところ、
厚さが1cm以上あると思える、きちんと製本されたカタログを、
ちゃんと袋に入れて下さいました。
(たぶん購入したら2500円位するのではないでしょうか・・・・。)
さすがでございます。
ホント素晴らしいサービスですね。

そして表参道へやって来たのですから、
ついでにBurtonの渋谷直営店にも足を運んでみました。

夏のBurton。
新モデルの入荷を待つ店内のメインは春・夏物のアパレル。
特にButonブランドのTシャツやバックなど、
昨シーズンのモデルは全て30%OFFになっておりお買い得!
試しに私もジャスミンも何着か購入してみました。
どのくらいちゃんとした製品なのか気になりますね。

更に私はAnalogのショートパンツ、ジャスミンはベルトを買ってしまいました。(こちらは定価)
結局こんなに大きな袋に。
Burton紙袋

まあ、時計のオーバーホールを延期したのでヨシとしましょう。
おまけでこんなのくれました。
Burtonティッシュ

ポケットティッシュでございます。

後は冬が来るのを待つばか・・・・り、じゃないよ!
今日買ったショートパンツをはいてから。

あ、それから表参道ヒルズに自分が勤めている会社のお店が入っているので、
もちろん顔を出しました・・・・よ。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.