FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
うぁ!も~忙しかったです~。
2007-07-12-Thu  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。
しばらく更新できませんでした~。ゴメンなさい。

やっと激動の数日間が終わりました・・・・・。
それだけでは何の話だか全然分からないので、簡単にご報告。

先週新しい板を購入したわけですが、その後は忙しいのなんの。
仕事は元々忙しい予定だったのですが、追い討ちをかけてトラブルが発生!

私が担当している商品にパソコンのソフトがあるのですが、
この商品はオンライン系のソフトでして、
それなのにドイツのサーバーとの通信が不調に・・・。
原因はソフトのアップデートによるものなのですが、
なにせ本家の開発元からアップデートの予告が無かったもんで・・・。
超てんてこ舞い。

わたしも通信障害の現状を把握するために
色々なパソコンにアップデートプログラムをインストールしテスト&テストを繰り返す。
アップデートのメインの目的はWindows Vistaへの対応だったのですが、
身の回りにはVistaのパソコンが少なく、とんだ大騒動となりました。

そして6日の金曜日。
トラブルを抱えたまま予定にあった出張へ出発!
通常業務を終える間もなく羽田から新千歳空港へひとっ飛び!
「雪が無い北海道なんて、私にはどうでもいいんだよ~。」
なんて思いながら札幌市内へ移動。
そのまま閉店後のショッピングモールでイベントの設営・・・・。
数時間後、やっとの思いで深夜に設営完了。

そして7日の土曜日と8日の日曜日。
会社のイベントの運営に参加。
お客様の為に一生懸命にお仕事お仕事。
日曜日の夕方にイベントを撤収。
そのまま新千歳空港へ・・・・。

そこで海鮮寿司を食べてちょっとだけ北海道を満喫。
やっと北海道にやって来た感じがしたものの、そのまま飛行機で羽田空港へ。
厚木の家に戻った時にはすでに月曜日になっておりました。

白い恋人

北海道へ行った証拠・・・・。
空港のエスカレーターの手すりでございます。

幸い私の会社には午後出社制度というのがありまして、
出張から深夜に戻った場合には月曜の出社は午後からでもOKという
ありがたい制度でございます。

まあ、それでもやることは一杯あるので11時頃には会社に出社。
もちろんサーバーのトラブルの件もありますし、その他予定している業務が一杯。
夜遅くまでかかってなんとか片付けます。

そして10日の火曜日。
この日は雑誌社の取材があって都内へ出掛けました。
ある方面の業界では一応頑張っておりまして、
毎月の雑誌にちょくちょくと場させて頂いております。
自分が世に送り出した商品を多くの人に買って頂き、楽しく使って頂く為でございます。
取材準備がホント大変なので、ホントは「誰か代わって!!」っていつも叫んでおりますが。
取材から戻ってからやっと通常業務開始!
家に戻ったのはやはり日付が変わったあとでございました。

そしていよいよ11日の水曜、12日の木曜日。
こんなに忙しいにもかかわらず、何故かいつもよりも早起き!!
そう、スノーボードのC級インストラクター認定講習会に参加するために、
埼玉の浦和へ向かう為です。
もちろん会社にはお休みを頂きました・・・。こんなに忙しいのに。

ホント死にそうに疲れているのに、朝の小田急線ラッシュで揉まれまくり。
あ~車通勤は幸せですなぁ~、なんて思いながら汗だくで潰されておりました。

会場には無事到着しまして、眠い目を擦りながら1日目の講習を無事完了。
だけど、なんと宿題有り!
しかし、事前にとのした太郎さんのブログでその激しさを教えてもらっていたので、
浦和のビジネスホテルを予約しておきました。
次の日も小田急線のラッシュに遭遇したらホントに死じゃいます~。
宿題には3,4時間かかりましたが無事完了!
お陰さまで久々にぐっすり眠ることができました。

そして2日目の講習もなんとか無事終了・・・・・。

現在、帰りの電車に乗って厚木をめざしています。
帰りは小田急ロマンスカーを奮発。
よく頑張ったので、自分へのプチご褒美でございます。

インストラクター講習会の出来事は後ほどレポートいたします。
お楽しみに~。

とにかく、まあ何とか無事生きておりますが、
明日はまたまた雑誌の取材があったような気が・・・・。
まあ、いいっか。

こんな忙しい毎日なのですが、無事計画を遂行できたのは、
出張や泊りの準備をしてくれたジャスミンのお陰です。
ホントありがとう!
冬になったらスノーボードを無料で教えてあげますね~。
なんちゃって。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック4 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様でした~
コメントとのした太郎@福井 | URL | 2007-07-13-Fri 01:19 [EDIT]
認定講習お疲れ様でしたっ

・・・今も眠いですが、あの日はホント眠かった~

ちょっとまじめにしすぎたのでしょうか~(笑)

なにはともあれ、これで一区切りできましたね
やっと今シーズン終了

大人しく来シーズンまで待ちましょう ( ^ 皿 ^ )
コメントhiro | URL | 2007-07-13-Fri 21:42 [EDIT]
どうもありがとうございます~。
確かにやっとシーズン終了ですね。

でも、冬まで待ちきれないので
グラススノーボードにリベンジしようかと思っています~!

今年は雪がたくさん降りますように。
コメント路地裏男 | URL | 2007-07-14-Sat 13:28 [EDIT]
お疲れさまです!

>今年は雪がたくさん降りますように。
ラニーニャになると冬は厳冬になるらしいですね!
2シーズン前の大雪もラニーニャの影響だったと言われていますし、
来シーズンはすごいかも!
そう思うとこの夏はどんなに暑くなっても耐えられるかも!?

グラス行きましょう!
コメントとのした太郎@福井 | URL | 2007-07-14-Sat 23:49 [EDIT]
グラスですか~
いいなぁ~

やってみたいな

室内にすら行ったことのないオイラです
コメントhiro | URL | 2007-07-15-Sun 10:32 [EDIT]
路地裏男さん、
了解です~。
8月になったら行きましょう!!

とのした太郎さん、
確かのに福井には室内ないですものね。

でも、グラスは探せばあるかもしれませんよ~。
こけると怪我しますけど・・・・。
私が惨敗した初グラス。
よかったら読んでみて下さい。

http://d.hatena.ne.jp/Ishikun/searchdiary?word=%a5%b0%a5%e9%a5%b9%a5%b9%a5%ce%a1%bc%a5%dc%a1%bc%a5%c9

グラスの体験記ってあんまり無いので。

それから、面白いツアーを見つけましたよ。
金曜の夜出発して、北京の大きな室内ゲレンデへ、
そして日曜の夜に戻ってくるツアーです。
しかも、コーチは稲川光伸!
ちょっと行ってみたいです~。
グラス
コメントとのした太郎@福井 | URL | 2007-07-16-Mon 23:10 [EDIT]
っ、とっとっ。
体験記読みました~

これは。。。痛そー。。。

hiroさんのレベルで、それですか~。。。う~ん

きっと、かなり難しいんですね~
でも確かに近場であったらやってみたいなぁ~
トラックバック
TB*URL
浦和 宿泊予約
トラックバック埼玉県千葉宿泊予約 2007-08-09-Thu 04:31
浦和&宿泊予約、で探して良かった宿泊所 !今日は、待ちに待った、旅行の当日!いよいよです浦和(京浜東北線)徒歩7分そろそろ、目的の宿泊所。あ、あれかな!あれだよね!到着!!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)浦和ロイヤルパインズホテル この予約した宿  [続きを読む]
浦和 旅館予約
トラックバック埼玉千葉旅館予約 2007-08-09-Thu 06:31
浦和&旅館予約、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです~浦和(京浜東北線)徒歩7分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?)に到着かな。見えてきた予感!あれ、そうなんじゃない?そうだよね!アッ  [続きを読む]
浦和 ホテル予約
トラックバック埼玉千葉のホテル予約で、泊まったお勧めホテル! 2007-08-09-Thu 11:40
浦和&ホテル予約で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!浦和(京浜東北線)徒歩7分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)浦和ロイヤルパインズホテル このホテル、泊まって大変良かったよ~ゆとりとく  [続きを読む]
★送料無料★ハイスペック&ローコスト!今
トラックバックスノーボードのレス 2007-08-10-Fri 11:31
家族に頼まれて購入。そのまんまの状態なので取り付け料・ワックスなどの経費は別に掛かりましたが、本人はとっても喜んでました。・眞空雪板等 正規取扱店【07/08・侍 SAMURAI 155】・経営危機のスキー場・Joint 滑力2・うぁ!も~忙しかったです~。・ブロガーの“生の声  [続きを読む]
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.