fc2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
白馬乗鞍でパウダー当たりました!!
2018-01-02-Tue  CATEGORY: .'17-18滑走記録 白馬乗鞍
ファイル 2018-01-02 17 39 07

新年2日目
今日もジャスミンと一緒に白馬乗鞍へ出撃しました

風が強く、夜に降った雪が吹き飛んでしまったかと思ったのですが、
ゲレンデへ出てみるとベースで10cm位積もっています。

ふたりとも長い板を選択して、
ジャスミンはベースで新雪の練習、
私は一番上のスカイビューゲレンデを目指します

朝いちばんには少し出遅れましたが、
リフトに乗って広いゲレンデを見渡すと、
奥の方はまだまだ新雪が残っています

リフトがやっと頂上に到着して、
まだ誰も滑っていないエリアを狙ってドロップイン

新雪は膝の深さ以上のパフパフ。
板が浮いてまさに飛んでいるような気持ち良さ

あ~、やっぱり新雪パウダーは最高

久しぶりにフレッシュな新雪を堪能することができました
お正月から満足です

1時間後には新雪は完全に喰いつくされました。

ファイル 2018-01-02 17 37 00

この後はジャスミンと合流してコース脇に残った新雪で練習

感覚が分かってきたよ~!!とご満悦でした。
太陽から日が差してきたので記念撮影。

ファイル 2018-01-02 17 37 37

私もとても気持ち良く滑れました

ファイル 2018-01-02 17 39 53

お昼ぐらいまで滑って、お正月の白馬乗鞍滑走は無事に終了。
今回で4回目の宿泊となったBAKUさんから出発します

ファイル 2018-01-02 21 59 37

目的地は乗鞍高原温泉
そう、私たちのお正月スノーボードの旅はまだ終わりません

途中お腹が空いたので、美味しそうなお蕎麦屋さんを検索。
ジャスミンが選んだのは、白馬にある「手打ちそば一ぷく」。

ファイル 2018-01-02 21 59 47

店内は満員で、おばちゃんが大変そうでしたが、それもそのはず

私はくるみそばを注文したのですが、
なんと結構な量の天ぷらがサービスで付いてきました

ファイル 2018-01-02 17 36 20
※画像の天ぷらはジャスミンが頼んだ海老天そばのセットの天ぷら

このお店はそばを注文すると、天ぷらがサービスで付いてくるらしいです。

くるみそばは、そばつゆにくるみが入っているおそばなのですが、
このちょっと甘い風味がとっても美味しい。
そして、画像の天ぷらから海老天が無い程度の野菜天ぷらが付いて来るので、

海老天そば:1,300円
くるみそば:1,000円

・・・・・ということは、明らかにくるみそばがお得

おそばは少し硬めですが、そば自体も大変美味しかったです。
満足度100点

白馬方面に来たときには寄るしかないです

夕方には乗鞍高原温泉に無事到着。
いつもお世話になっているペンション ウインズさんにお世話になります。

そして、今も結構な勢いで雪が降り続いています
車の屋根は既に積雪が10cm。

これは明日もパウダーデーになりそうです
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.