ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やっとシューズを買いました!!
2017-07-08-Sat  CATEGORY: 自転車
こんばんは、hiroです。

自転車のペダルを交換してはや3週間。
ビンディング対応のシューズを探していて、このモデルが欲しかったのですが、



メーカー欠品でなかなか買えず、やっと入荷して手に入れることができました。

本日天気が良かったので早速調整開始!!

20170708_083852717_iOS.jpg

ペダルとの接続はSPDという形式ですが、クリッカーという外しやすい機構になっています。
外れないとコケちゃいますからね(笑)

使ってみた感想は、
慣れるまでは装着にコツがいりますが、そんなに難しくはありません。

そして、一度カチッとハマれば、普通に漕ぐ分には外れないです。

そして足を着こうとすると、カチャっと外れます。
これれならビギナーでも大丈夫そうです!!

早速いつもの15kmほどのコースをサイクリングしてみましたが、
足を引っ張り上げるときにも漕ぐことができるので、
その間は腿の前側の筋肉を休ませることができて楽です♪♪
その後ろ側の筋肉が疲れるので、こちら側鍛えなければなりませんが(笑)

腿の前と後ろの筋肉を交互に使えるので、
これまでよりも長距離のライドを楽しむことが出来そうです。

練習を続けて1日100kmが目標です
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
