ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
サマータイヤへ交換![2017年春]
2017-04-23-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。

季節は完全に春ですが、
本日タイヤをやっとスタッドレス⇒サマータイヤへ交換することができました。

20170402_003601558_iOS.jpg

と、言いますのも、
実は2週間前にタイヤ交換を実施しており、オプティ号は無事に完了

20170402_005951168_iOS.jpg

しかし、レガシィ号はロックナットのカギ(アダプター)を無くしてしまい、
ホイールが外れなかったのです・・・・

いつもカギは巾着袋に入れてグローブボックスに入れて保管しておいたのですが、
使おうとしたら、中身が空の巾着袋だけがそこに残っていたのです

これは絶対におかしい。
だって、空の巾着袋だけをグローブボックスに入れることは絶対にありません

冬の間に車を修理に出したことはありません・・・・・・が、
あっ、一回だけカナダに行く際に、羽田空港の外部駐車場にカギと一緒に預けました。

この時に、ロックナットのカギが盗まれた
本当のところは分かりませんが、全くもって謎です。

仕方がないので、ロックナットのカギを取り寄せました。
思わぬ出費が3,500円ほど

20170423_020316022_iOS.jpg

本日、きちんとホイールを取り外すことができ、
無事にサマータイヤへ換装することができました

20170423_025040854_iOS.jpg

オドメーターの距離は151,109km。
前回のタイヤ交換は、149,436km。

スタッドレスでの走行距離は1,673km。
スノーボードへはほとんど飛行機で行ってしまったので、
走行した距離は本当に少なかったですね・・・・。

2015-16シーズンに新調したネクセンのWINGUARD SPORTSですが、
2シーズンを終了して走行距離は4,701kmとなりました。

このタイヤはゴムが硬めなので高速道路での直進安定性が良く、
遠くのスキー場へ行くのがとってもらくちん。
ほとんどサマータイヤと変わらない操縦性は◎です。

しかし、今シーズンは低速でのロードノイズが増えてきました。
スタッドレスタイヤとしては標準的なうるささだと思います。
以前はもっと静かだったので残念です。

雪道でのグリップ感はちょっと低めなので、
雪国で毎日使用するとストレスが溜まるかもしれませんが、
私のような使い方にはベストだと思いま

交換したサマータイヤはネクセンのCP672。
こちらはタイヤの作りが悪く縦に偏心しています。
本当は交換したいのですが、まだ1シーズンを使用したばかり。

高速のある速度になるとバイブレーションが発生しますが、
勿体ないので飛ばさないようして、
その速度を外して使用したいと思います
ネクセンのタイヤはもう二度と買いません

このタイヤは2シーズン目。 5,048kmからスタートです。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.