ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
旭山動物園でペンギンのお散歩♪♪
2017-04-15-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
20170320_024939167_iOS.jpg

こんにちはhiroです。
3月に旭川へ行った際に、19日は旭岳ロープウェイに滑りに行って、
20日はジャスミンのリクエストで旭山動物園へ行って来ました

ジャスミンの一番のお目当てはキングペンギン。

20170320_025602280_iOS.jpg

こんなに近くで、しかもたくさん観ることができる動物園はここだけかもしれません。

他には、

20170320_034104013_iOS.jpg

シロクマさんもいましたし、
キリンやカバ、おサルさん、トナカイなどなど、園内にはたくさんの動物がいます。
ライオンは残念ながらお休みでした。

多くの人が園内をウロウロして時間を潰すのですが、
そう旭川動物園のメインイベント、
「ペンギンのお散歩」の開始時間を待っているのです



可愛いペンギンが雪の小道を散歩するこのイベント。
たくさんのペンギンを目の前で観ることができるのです

ペンギンは気ままに歩くのでかなりゆっくりとしたスピードです。
ジャスミンはペンギンが近くを通ってくれて大満足でした

このイベントは冬季のみのイベントですが、
暖かくなってきていたので、実施されて良かったです

真冬は寒さが厳しいと思うので、春先の来園がお勧めです
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.