ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
北海道 旭岳ロープウェイへGo!!
2017-04-15-Sat  CATEGORY: ’16-17滑走記録 旭岳ロープウェイ
20170319_013532313_iOS.jpg

こんにちは、hiroです。
ちょっとバタバタしていたので、思い出し滑走記録です。

3月19日に北海道の旭岳ロープウェイへ行ってきました!!
もともと3月18日に旭川で別の用事があり、
そちらの用事がメインでやって来たのですが、
せっかく北海道へ来たのだから滑らない理由はありません

そこで、北海道で一番早くオープンするスキー場と言えば、
「旭岳ロープウエイでしょ!!」ということで、
ジャスミンと一緒に新雪パフパフで有名な旭岳へ行ってきました

しかし、前日の18日の夜、帰りが遅くなった為に、
19日は早く起きれず・・・・。
出発が遅くなってしまいました

ロープウェイの駅に到着してみると乗り場には長蛇の列が
30分ほど待ってやっと乗車することができました。

20170319_025357800_iOS.jpg 

上の駅に着いたものの、天気がいまひとつで旭岳は見えません
しかも、すでに新雪の美味しいところは喰われてしまっているようです。

20170319_025403372_iOS.jpg 

しかも、ゲレンデの滑り方が良く分かりません(笑)
上の駅から出たところから、圧雪された通路が下まで続いていて、
脇の立て看板には「この先管理区域外」と書いてあります。

しかし、ほぼ全員がその管理区域外を滑っています。

どうやら、管理区域外を滑ってもOKで、埋まりそうになったり、
どこを滑っているのか分からなくなったら、この通路に戻ってくる
という仕組みのようです。

最初はそれが分からず、この通路のみを滑りました(笑)
そしてすぐに下へ到着してロープウェイに並ぶこと30分。
う~ん、待ち時間長すぎです。

2本目からは管理区域外へ繰り出すものの、
あまり雪が降っていないので、ふわふわに見えても表面は固く、
残念ながらあまり楽しめませんでした。

ここは雪が降ったら朝一番のロープウェイに飛び乗るというのが
正しい遊び方ですね

今回はバッチリ下見をしたので、次回は攻略に来たいと思います。

20170319_051258971_iOS.jpg 

ゲレ食は色々なメニューがあって、
私は何とかポークという地元の豚を美味しく頂きました。

昼食の後は人も少なくなりましたが、
ゲレンデも荒れてしまい、何度か埋まっている間にタイムオーバー。
3時頃に滑走を終えました。

結局この日は旭岳を見ることはできなかったのですが、
翌日、まだ旭川にいたので旭岳の方角を眺めると、

20170320_022601116_iOS.jpg 

旭岳の雄大な景色を見ることができました。
一番右側の大きな山が旭岳です。

滑りに関しては消化不良でしたので、絶対にまた来ます

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.