FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
もう買っちゃいました!来シーズンギア
2007-07-02-Mon  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんばんは、ジャスミンです!
日曜日には、TOWN PUMPでたくさんお買い物しました~!
板と、バインディングとブーツとウエアと、板のチューニングもお願いして・・・
かなり高額のお買い物になりました。
でも、先シーズンは何も買ってないわけだし・・・。
イインダヨ!(自分に言い聞かせる。)

まず、購入した板は・・・もちろん、YONEX!と書くはずでしたが、なんとOGASAKA CT!!
お店の店長さんや、店長の奥様や、Calla factoryの方に、
板はYONEXの4XPの138が欲しいのでけど・・・
と言って見たら、まず長さが短い!と。
私の身長は150センチなのですが、142でもいいんじゃないかと言われました。
え~、いきなり142?!長すぎる気がする・・・。

そして、来シーズンに1級を受けたいと思っていると伝えたら、
じゃ~4XPではだめだよ~ということになり・・・。
またまた、え~そうなの?どうしよ。
4XPはグラトリやジブ向きということで・・・。エッジグリップは弱いらしい。

じゃ~、何が良いのか?
すると、hiroが「OGASAKA CT」はどうですか?
店長・Callaさん「CTの139がいいよ!」と、すすめてくれました。
私「じゃ、CTにします!!」
ct 139

でも、ちょっと心配です。私、うまく乗れるかしら~??
でも店長さんは、うまく乗れるように頑張るから上達するよ!って。
そう、そうなのです!
もっとうまく滑れるようになりたい!私にはCTが必要なのです~!
YONEXよ、また今度ね。

そして、バインディングは店に入るまで買う予定ではありませんでした。
まだ使えるし、と思っていたのです。
けど、奥様にバインディングは何日くらい使った?と聞かれ、
え~と50日くらいです・・。
50日使ってるともう、寿命よ~!と。え~~!

じゃあ、なにが良いのかと聞いたらburtonのESCAPADEがオススメだと。
私は足が小さいのでブーツのサイズが22センチなのです。
そうすると、バインディングで小さいブーツが会うのはburtonしかないと・・・。
じゃ~、それ買います!
ブーツは、burtonのSUPREMEにしました。
まだ品物は入っていないので、ただカタログを見て奥様の言葉を信じ、買うことにしました。

さらに、ウエアも購入!というか予約しました。
これもひたすらカタログをじ~っと見て自分が着た感じを想像してみて決めました。
通販みたい・・・。
hiroが講習を受けている間、ず~っとカタログとにらめっこ。
これもまた、奥様がオススメする「686」とかいうブランドです。
686・・・みたことないな~。

家に帰ってから、HPを見てみました。
アメリカでは、流行っているらしいですね。何も知らずに買っちゃった。

というわけで、ジャスミンのお買い物は・・・
板・・OGASAKA CT 139
バインディング・・ burton ESCAPADE(S)
ブーツ・・burton SUPREME22センチ
ウェア・・686 上下

hiroが講習を受けている間に、こ~んなに買ってしまいました。
ちっとばかり高いお買い物になりましたが、
高級ブランドのバックを買うよりも最高のお買い物です!
来シーズンが楽しみ~~!!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
早いですね!
コメント240 | URL | 2007-07-04-Wed 17:12 [EDIT]
こんにちは。240です。
道具もうかったんですね。
いいんじゃないですか!うちの奥さんも身長148㎝で、板は143㎝ですよ。
来シーズンは、カービングロングターンで切れまくりですね。
コメント | URL | 2007-07-04-Wed 21:18 [EDIT]
240さん、こんばんは!
先シーズンはお世話になりました~!

OGASAKAの板を買ってしまいました・・・!
もう1級を目指すしかありません。頑張ってみようと思っています。
奥様の板が143・・・!
私は、今まで135だったので139でも心配です。
今までが短すぎだったのかしら?

来シーズンはかっちょいいカービングロングターンでキメタイです!
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.