ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
北海道 札幌国際スキー場へGO!!
2017-02-04-Sat  CATEGORY: '16-17滑走記録 札幌国際スキー場
こんにちは、hiroです。

出張あとの北海道スノーボードの旅2日目は、
札幌国際スキー場へ行ってみました!!

前日の夜に天気予報を確認すると、
どうも夜の間に降るらしい!!ということで、
新雪を狙って、非圧雪が楽しい札幌国際スキー場に決めました。

朝、目を覚ますと小樽の街も少し積もっています。
急いで朝ごはんを食べて出発です!!

フィットハイブリッドで山を登っていくと、かなり積もっているようです。
しかし、あまり飛ばせないので、これではゴンドラの運転開始に間に合いません。

う~ん、あと30分早く起きれば良かった(笑)

9時のゴンドラスタートですが、私が到着したのは8時50分。
急いで着替えて、リフト券を買ってゴンドラに飛び乗ります。

途中で先頭の人が滑り下りてくるのが見えました。
膝上くらいは積もっています!!

これはテンションが上がります~♪♪

はやる気持ちを抑えてどのコースを滑るかをチェック!!
山頂でゴンドラから飛び降ります。

うぁ~、いきなり全部非圧雪のゲレンデが広がっています!!

20170131_012351929_iOS.jpg
※画像は既に新雪が喰いつくされたあとの画像。
  朝一は写真を撮る暇がありません(笑)

久々の新雪へドロップイン!!
わぉ~!!超気持ち良い~♪♪

けど、板が沈む(曝)
今回持ってきたのはオールラウンドのOGASAKA CT。
事前にセットバックを下げて新雪対応にしておいたのですが浮力が不十分。

全力で後ろ荷重だと大丈夫なのですが、足が辛い(笑)

一本目は多少喰われたハードな所を滑り、
途中で何度かやられそうになりましたが無事に滑走制覇!!

久々だったのでちょっと難しかったのですが、
誰も滑っていない雪の上を浮いて滑って行く感覚は最高です。

20170131_012935511_iOS.jpg

麓は少し圧雪されていて、こんな感じで晴れ間が出ていました。
フレッシュな雪の上をカービングターン!!

一本のゴンドラで新雪とカービングの両方が楽しめてしまうなんて素晴らしすぎます。

10時を過ぎると、たくさんの中学生、高校生がやって来ました。
地元の学校でスキーの授業の様です。

ゴンドラ乗り場で学生に紛れてしまっている外国人を発見。
並ぶ場所を間違えていると教えてあげました。

その人たちと同じゴンドラに乗ったのですが、
なんと、チェコのプラハから来ているとのこと。

私が行ったことがあることを伝えてると、
喜んでくれて色々な話で盛り上がりました♪♪

小樽にまだ行ったことが無いと言っていたのでお勧めしました(笑)

ゴンドラを7本ほど滑ると、バーンは荒れ荒れに。
ケガをするといけないので、このへんで終了。

20170131_030627658_iOS.jpg

気になるお昼ご飯は、国際カレーラーメン!!
これがスキー場の定番メニューとのことです。

チキンカツが載っていて、ボリューム満点のラーメン。
スパイスが聞いたスープで美味しかったです。
でも、ちょっと昨日のスープカレー(チキン)と被ったかも(笑)

そんなに大きなスキー場ではありませんが、
斜度にメリハリがあって、新雪があるときにはあまり圧雪されないので、
パウダー狙いには最高のスキー場です!!

キロロよりも滑りごたえはありそうです。
札幌からも近いので、また滑りに来たいと思います♪♪

この後は荷物をまとめてスキー場から厚木へ発送。
無事に山を下って新千歳空港へ。

新千歳空港の温泉でゆっくりして・・・・。

搭乗券を引き換えにAIRDOのカウンターに行ったら、
私たちが乗る便が欠航になっているではないですか(汗)

30分早いANAに振り替えてくれるとのことで、
急いで荷物を預けて飛行機に飛び乗り、無事に帰ってくることができました。
やれやれ(笑)

今回の練習で、
板を立て過ぎず、じんわりと板をコントロールする感じを掴むことができました。

もうちょっと上手くなれそうです♪♪

次は2週間後に乗鞍高原へ行きたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.