ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
北海道 キロロスノーワールドへGO!!
2017-02-02-Thu  CATEGORY: '16-17滑走記録 キロロスノーワールド
こんにちは、hiroです。

ロサンゼルスから帰ってきて、
その次の次の日からイベントの仕事で北海道へ行ってきました!!

20170128_105945261_iOS.jpg
※回転寿司です。

土日の2日間の仕事だったので、その後に2日間のお休みを頂きました。
もちろん北海道で過ごしました♪♪

仕事は苫小牧だったのですが、仕事の後にレンタカーで小樽へ移動。

20170129_120356644_iOS.jpg

小樽の倉庫跡地のレストランでスタッフと一緒にプチ打ち上げを行いました。
美味しいドイツ料理とビールを満喫。
※私は車があったのでノンアルコール(笑)

そのまま、小樽の駅前のスマイルホテルに泊まったのです・・・・が、
このホテルが激安!!

確かに普通のビジネスホテルなのですが、朝食が付いて一泊3,500円!!

20170130_224629562_iOS.jpg

予約するときには軽食と書いてあったのですが、
美味しい朝食で文句なしのコストパフォーマンスでした。

到着した日は早く寝て、この朝食を食べてキロロへ出発!!

前の週に一度雪が溶けたようで、山へ登る道が凍ってる凍ってる。
黒く透き通った氷は恐怖です。

レンタカーはフィットハイブリッドの4WD。
発進は平気ですが、登りのコーナーでは簡単にテールが出ます。
トラクションコントロールと横滑り装置が作動してアシストしてくれますが、
これまでに体感したことのない超低グリップです。

そして、下りのコーナーが超怖い。
ABSは介入しまくりで全然止まらない!!

それなのに地元ナンバーのタクシーが煽ってくるし・・・・。
地元のおばちゃんも凄く速い。

自動車の運転でこんなにストレスを感じたのは初めてです。

それでも安全運転で無事にキロロに到着!!

20170130_011210679_iOS.jpg

残念ながら新雪は無く、ちょっと硬い圧雪バーン。
ウイスラーでガイドさんに教えてもらった板の角度を付けすぎ・・・というポイントを
意識して練習してみました。

適度な板のずらしが、コントロールには重要なんですね!!
13年やっていても毎日気付きがあるというのがスノーボードの凄いところ。

20170130_030521396_iOS.jpg

今日の予報は午後から荒れるということで、
徐々に風が強くなって吹雪いてきました。

みるみるうちに雪が積もって行きます。
硬いバーンの上に雪が積もって、後半はさらに気持ちよく滑ることができました。

お昼は山頂のレストランでスープカレーを頂きました。

20170130_034612361_iOS.jpg

前回来たときにも食べたかな?

久々に平日に一人でスキー場へ来ましたが、
やっぱり一人だとちょっと寂しい。
ふたりの方が楽しいね♪♪

だけど、実は明日も滑りに行けます!!
明日はどこのスキー場へ行こうかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.