ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
カナダ ウィスラーへGo!! 5日目
2017-01-14-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
ここまで綺麗な景色を楽しんだウィスラーの滑走も最終日。
(滞在5日目、滑走4日目)
グルーミングされた綺麗なバーンを滑ろうとちょっと早起き。

朝は定番となったスタバ。
ホテルの中に入っているので超便利♪♪

5_1.jpg

朝ごはんを食べたら出発!!

ウィスラーゴンドラに並んで、
ガイドで行けなかったウイスラー山のシンフォニーを目指そうと思ったら、
残念ながらまだ空いてない・・・・・。

そこで、
Peak 2 Peakに乗ってブラッコム山の7thヘブンへ行くことに。

5_2.jpg

今朝も快晴でお天気最高♪♪
青い空に雲海。そしてゴンドラ。
絵葉書のような景色。

ゴンドラを降りたら7th Heavenのリフトを上ります。

5_3.jpg

森林限界を越えていきます!!

5_4.jpg

来た~!! 7th Heaven!!

尾根を少し滑ってからドロップイン。
遮るものは何も無い。超気持ち良~い♪♪

5_5.jpg

綺麗な山々を見ながら滑って行きます。
コースはいくつかありますが、どれも気持ち良いです♪♪

ここを繰り返し滑ったあとは、Peak 2 Peakに乗って、
ウィスラー山に戻って、再びシンフォニーを目指します!!

ウィスラー山に戻ると、
サインボードのシンフォニーリフトがOPENに変わっています。

シンフォニーリフトは山の東斜面なのでマップでは表現が分かりにくく、
どうやって行けるのか分からなかったのですが、
山頂から山の裏側をぐるっとまわって行けました!!

5_7.jpg

この先のボール状の部分は全部滑れますし、
画像の左側も全てコースです!!

しかも、コースの下部はツリーラン状態になっていて、
一部のコースはジェットコースターのように上下に激しくうなっています。

こんなコースは日本には無いです!!
ジャスミンもお気に入り♪♪
とっても楽しんでいました。


そして、ここからヴィレッジに戻るのがちょっと難しい。

連絡路が平らでボードでは止まってしまう箇所があるので、
初心者は帰れなくなってしまう可能性があります。

中級以上の方は絶対に滑ってみてくださいね~!!

無事にヴィレッジに戻って来て滑り納め。
ウィスラーの景色と滑りを満喫することが出来ました。
満足です♪♪

ホテルに戻ると、
いつもこの緑のジャケットを着たスタッフが待ってくれています。

5_10.jpg

彼にボードを渡すとストレージ(収納庫)へ運んでくれるのです。
う~ん、本当に素晴らしいサービスです。


早めに切り上げたので、
昼食はヴィレッジ内の人気のクレープ屋さんへ行くことに。

Crepe Montagne休日には行列になるほどの人気のお店。
http://crepemontagne.com/

私たちは時間をずらして行ったのですぐに入れました。

5_8.jpg

食事系とデザート系のクレーブがあるのですが、
今回は食事系で、
アスパラとアボカドのクレープとサーモンのクレープを注文♪♪

ナイフとフォークを使って食べるクレープですが、
どちらもとても美味しかったです!!

一皿の一人で丸々食べるとちょっと飽きちゃうかもしれないので、
食事系とデザート系をオーダーして二人でシェアすると良いと思います。


お値段はちょっと高めで、
お食事系クレープは22ドル程度(約2,000円)、
デザート系は10ドル程度(900円)。
コーヒーとスープを頼んでチップを支払うと、
6,000円くらいの高級なランチになってしまいます。

でも、素敵なお店なのでまた行きたくなってしまいます♪♪

ウィスラーヴィレッジではスキーやスノーボードをせずに、
ゆっくり雰囲気を楽しんでいる人もたくさんいます。

5_9.jpg

昼間でも多くの人が買い物を楽しんでいます。


そして、今夜はウィスラー最後の夕食となりました。

お昼のクレーブのボリュームが大きかったので、
ちょっと遅めのディナーはお寿司屋さんに決定!!

ヴィレッジ内にはいくつかのお寿司屋さんがありますが、
人気の高いSachi Sushiに決定。
http://www.sachisushi.com/

ここは6人未満の場合には予約は不要です。

夜の8時半ごろに入店したのですが席はほぼ満席。
しかし、なんとか直ぐに入ることができました。

お店の中にいた日本人の客はあと一組だけ。
それ以外は全て外国人。
まあ、ウィスラーでは私たちが外人ですけど(笑)

割と本格的なお寿司屋さんに、白人がたくさん。
とても不思議な光景です。

店員さんは外国人と日本人。
板前さんは日本人です。

まずは握りずしを注文。

5_11.jpg

そして焼き鳥とカリフォルニアロールも頼みました。

5_12.jpg

5_13.jpg

もちろんウィスラーのビールも(笑)

正月早々に風邪をひいて喉が痛くて、どうなることかと思いましたが、
無事にウィスラーの旅をエンジョイすることが出来ました。

楽しかった旅に乾杯~♪♪

(ビールをお土産に買って帰ろうと、このあと酒屋に寄ったのですが、
時間がちょっと遅く、閉店していて買えませんでした。残念・・・・。)

最後の夕食は美味しいお寿司を頂きました。

画像の他にもレインボーロールというのを注文しましたが、
お会計が二人で100ドル(9,000円)。

やっぱりちょっと高いですね。
でも、リゾートなのでこんなもんでしょう。


部屋に戻ったあとは部屋の片づけを開始。
ボードをケースに入れて、明日の朝の出発に備えます。

最終日は本当に帰るだけ。

のちほど動画を編集して、他に書き残したいことをまとめて、
総集編としてアップしたいと思います。

それでは、総集編に続く!!
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.