ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
カナダ ウィスラーへGo!! 4日目
2017-01-14-Sat  CATEGORY: '16-17滑走記録 カナダ・ウィスラーブラッコム
4日目の朝はぐっすり眠って朝寝坊。
9時ごろに目を覚ましました。
せっかくのリゾートなんだからゆっくりしなくっちゃね。

ゆっくり起きだして窓の外を眺めると景色が一変して、
昨日まで積雪がなかった歩道や樹木が雪化粧。

4_1

夜の間に5cmくらいは積もったようです。

ジャスミンの朝ごはんのリクエストはスタバということで、
のんびり行ってみると、9時過ぎのスタバは混んでいました。

コーヒーとマフィンを買って、そのあとはホテルのロビーに移動。
暖炉にあたりながらコーヒーをいただきます。

雪がこのまま積もればゲレンデのコンディションが少し柔らかくなると期待して、
午前中はビレッジを散策。お土産探しをすることにしました。

のんびり買い物をしていたら時間は既に13時をまわっています。
ちょっとだけ滑ろうとゲレンデへ出発!!
(滑走3日目。到着した日は滑れません。)

しかし、バーンの硬さは前日とほぼ変わらず。
昼間も雪が溶けないのでアイスバーンにはなりませんが、
しばらく降っていないので全体的に硬いです。

リフト2本分滑って筋肉がほぐれたら調整完了!!
リフト代が1日約9,000円。滑走一本4,500円。
これまでで最も高級な滑走となりました(曝)

ゴンドラの中間駅でスープとコーヒーをいただきます。
本日のスープは濃いトマトソース。
このままパスタにかけられそうなくらい。

4_2.jpg

20170114_023656000_iOS.jpg

美味しくスープを飲んでいたら、
なんと、裸になっている男の人を発見!!

ウェアを脱いでパンツ一丁!!
何人もの人がそれに続きます。

その中には女性も混じっていてビックリ!?

大学生のサークルなのか!?
アメリカの国旗を掲げて滑っていたので、たぶんアメリカ人だと思います。

これは絶対に日本のゲレンデは見られない!!
あまりの驚きに写真を撮るのを忘れました(笑)

今日の滑走はこれだけで終わり(笑)

普通の人は4日連続で目一杯は滑れないので、
4日滞在で3日券とかにした方が良いかもしれません。


そして夕食は、Quatro in Whister(クワトロ イン ウィスラー)というイタリアンレストランを予約しておきました。
http://ameblo.jp/charada-lol/entry-11794695238.html

入り口が高級な雰囲気なので、
ここに入って大丈夫か!?と一瞬たじろぎますが、気合で入っちゃいます。

お店の中は素晴らしい雰囲気ですが、Tシャツの人もいるので大丈夫でしょう(笑)

早速注文・・・・と思ったのですが、
メニューの名前がイタリア語。そして説明は英語・・・・・。

それでも、サラダとスープとボンゴレとパスタを無事に注文することができました。

お店の人が早口なので50%くらいしか理解できませんが、
こちらが言いたいことを言うだけなので大丈夫(笑)

「パーフェクト!!」という返事をもらって、きちんと料理が出てきます。

20170106_085653788_iOS.jpg

まずは、サラダ。
バルサミコ酢が効いたイタリアン。

20170106_085712171_iOS.jpg

そしてボンゴレ。
「このだし汁?にパンを浸すと美味しいよ。」と
ウエイトレスのおばさんが教えてくれました。
確かに出汁が濃縮されていておいしかったです♪♪

ここも日本人はいませんが、
アメリカ人は大きなお皿の料理を一人で食べている人が多いようです。

私たちは全部シェアして食べるので、それぞれ一品を注文したら丁度良い分量でした。

20170106_092852175_iOS.jpg

そしてメインはイタリアの食材を100%使用したパスタ。
トマトの風味がフレッシュで美味しかったです♪♪

美味しい料理、素晴らしい雰囲気。そしてサービスはバッチリ。
ここでは2人で予算100ドル程度で美味しいディナーが頂けます。
※チップ込み

ウィスラーでは少しきちんとしたディナーを食べると、
二人で100ドルは必要な感じですね。
リーズナブルな部類に入ります。

夕食代が二人で1日100ドルとしても4泊すると400ドル(約36,000円)。
リフト代が二人で約70,000円。
ツアーの代金以外に結構な出費が必要でした。ちょっと想定外(笑)

思っていたよりも高いですが、
これでもヨーロッパのスキーリゾートと比べると安い・・・そうです。

日本のスキー場は超リーズナブルかもしれませんね。

翌日はウィスラー滑走最終日!!
朝からガッツリ滑るので早めに寝ます・・・・。
おやすみなさい♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.