ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スタッドレスタイヤへ交換![2016年冬]
2016-12-31-Sat  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。
先日、レガシィのタイヤを冬タイヤに交換しました。

20161223_040952813_iOS.jpg

オドメーターは149,436km。
あとちょっとで15万キロ達成です。

先日13年目の車検を受けましたが、あちこちに小さな故障が出ています。
今回は右の後ろのドアの鍵を開閉するアクチュエーターを交換しました。

プラパーツなどがそろそろ弱くなってきていますが、
18年20万キロまでは頑張って乗りたいと思います

前回のタイヤ交換は、144,388km。
途中でタイヤをPlayzからネクセンのCP672に交換しましたが、
その間はほとんど走らなかったので、
新しいCP672で5,048km走行したとして問題無いと思います。

このCP672ですが、
やはり縦の偏心が大きく、高速でバイブレーションが発生してしまいます。
程度の差はありますが4輪ともダメなので、お勧めできません。

私はもう買ってしまったので、このまましばらく乗りたいと思いますが・・・・。
この選択は失敗でした

交換した冬タイヤは昨年新調したネクセンのWINGUARD SPORTS。
ゴムが硬めのオンロード重視のタイヤですが2年目の効きを体感したいと思います。

ネクセンは私の中ではイメージが悪くなったので心配です

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.