ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
江の島へ行ってみよう!!
2016-07-18-Mon  CATEGORY: 自転車
昨日は天気が曇り。
最高気温も27℃程度とそんなに暑くないので、
自転車で江の島まで行ってみました。

と、言っても、厚木から江の島の距離は片道33kmほど。

昨日の宮ケ瀬湖で膝が痛くなったので、
海まで車で行って、江の島までジャスミンとポタリングしてみました。

20160717_092708000_iOS.jpg

車を平塚漁港に停めて出発。
国道134号を真っすぐ進みます。

車道には多くのロードが走っているので、
私たちがのんびり走ると迷惑そう。

そこで、レンガ敷きの歩道をゆっくり進むものの、
乗り心地が悪く、アップダウンで加減速を繰り返すので膝が痛い・・・。

一度車道に出たら楽チンで、歩道には戻れなくなりました(笑)

スタートして少し走ったらすぐに朝ごはん。

20160717_003232805_iOS.jpg

お気に入りのデニーズのモーニング。
コーヒーの飲み放題が付いて、500円!!
これはお得でしょ。

そこから30分ほど走ったら、江の島に到着♪♪

20160717_020107275_iOS.jpg

たくさんの人が来ていてびっくりしました。
道路は車で大渋滞。
(写真の先が。お昼にはこの辺も車でびっしりでした。)

20160717_021559823_iOS.jpg

タイムズの値段が、なんと30分1000円!!
これには驚きました。

私たちは自転車なので駐輪は無料です。
江の島へは車で行ってはいけないです。電車か自転車で!!

20160717_022243659_iOS.jpg

江の島名物のエスカレーター。

私は初めて来たのか?
昔に来たことがあるのか? 記憶がありません。
(実家に確認したところ、行ったことはないそうです。)

この日も灼熱ではありませんでしたが、かなり蒸し暑かったので、
年配の方はエスカレータを使った方が良いと思います。

どこをどう観光してよいのか分からず、
周りの流れに従って山を登り、島の反対側へ。

20160717_025210674_iOS.jpg

途中で小休止。
コーヒーわらびもち&アイスコーヒー、
わらびもち+アイス&アイス抹茶を頂きました。

中村屋さんだったかな。
老舗の羊かん屋さんですが、わらびもち美味しかったです♪♪

そして、島の反対側へ到着!!

20160717_032559710_iOS.jpg

かなり汗だくなりましたが、
頑張ってここから平塚漁港まで帰ります!!

しかし、海岸の道路はアップダウンが無くて走りやすい♪♪
風が当たって歩くよりも全然快適です。
快調に平塚漁港まで帰ることができました。

走行距離は往復で26kmほど。
江の島散策のウオーキングと合わせて消費カロリーは950kcalでした。

混んでいる観光地の近くまで車で行って、そこから自転車で散策する。
この方法はなかなか良いかも!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.