FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
暑い夏には、熱い戦い 「2007 テク戦」!
2007-06-29-Fri  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
ちょっと前に「テク戦」のDVDを購入しました。

テク戦

この「テク戦」
正式にには「JSBA 全日本スノーボードテクニカル選手権」といい、
全国各地区の予選を突破した選手により、
日本一上手なスノーボーダーを決めるというものです。

アルペンとフリースタイルの種目に別れ、それぞれ男女別に順位を競います。

競技内容はアルペン、フリースタイル共通で、
ロングカービングターン
ショートウエーブ
ミドルターン
ショートターンカービング
フリーライド

アルペン専用競技としてGS(ジャイアントスラローム)
フリースタイル専用競技としてエア(ジャンプ)
があります。

どの競技も減点方式で採点が行われ、
各競技の順位と総合順位が決定します。

DVDでは各競技の上位選手の滑りを見ることができますが、
今回大会が行われたルスツリゾートの雪質は硬くて滑りにくそう。
ギャップで飛ばされて踏ん張ったりと、かなり迫力のある滑りを見ることができます。
それにしてもTOP3の選手の安定感はホント抜群。
基礎系の滑りを学ぶには非常に参考になるDVDです。

私たちがお世話になっている尾瀬岩鞍のイントラ先生もこの大会に参加!
順位は30位程度ということでちょっと残念だったのですが、
イントラ先生のように上手でも世の中にはもっと上手な人がいるんですね~。

私は無論テク戦は目指しませんが、
もっとカッコよく滑れるように頑張らなきゃね!

お買い求めはSBN STOREでどうぞ。
こちらから。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.