ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
シートショックポストが素晴らしい♪♪
2016-07-12-Tue  CATEGORY: 自転車
クロスバイクに乗って一番最初に思ったこと。

お尻が痛い(笑)

クロスバイクのタイヤはママチャリよりも細く、
走行時の路面との抵抗を小さくするため、
かなりの高圧な空気を入れて使用します。

なので、路面からのゴツゴツ感が半端ない。

そして段差や路面の凹凸からの衝撃がお尻にダイレクトに伝わる。
1時間も乗れば、お尻が頂くなることは間違いない!!

ロードの自転車に乗る人の多くは、
タイトなジャージを履いていて、そのズボンのお尻の部分は、
スポンジが縫い付けてある。

しかし、私が履くのは普通のズボン。
だからお尻には優しくない。

ジャスミンもお尻が痛いので、
シートにゲルが封入されたカバーを取り付けて乗っている。

私もこれを試したが、あまり効果が内容ないような・・・・。

そんなときに、会社の同僚に教えてもらったのがコレ!!

20160611_033219698_iOS.jpg

なんと、サドルのポストにダンパーが組み込まれている優れもの。

Amazonでたったの3,200円程度。
メーカーはDOPPELGANGER。

これを取り付けるだけで、相当に振動や衝撃が緩和されます♪♪

自転車の部品でもっとも感動したパーツです。
これ無しではもう乗れません。

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.