ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
痛恨!! エアコン壊れた~!!
2016-07-11-Mon  CATEGORY: 車・レガシィ
この冬で13歳。
走行距離はもうすぐ15万キロ。

ここまで大きな故障もなく頑張ってくれたレガシィBP5ですが、
先月エアコンが壊れました・・・。

外気温が30℃をオーバーしても、
風量が少なく、冷たい空気が出ない・・・・(滝汗)

早速、いつもお願いしている修理工場へチェックをお願いしました。

「風量が異常に少ないですね。
 エアコンフィルターにビニール袋を吸い込んだだけじゃないですかね?」

と、いうことで見てもらったのですが、

「う~ん、フィルターは正常ですね。
 これはしばらく預からないと分からないです・・・・」ということで1週間ほど入院。

その結果は、

「エアコン関連のほどんどの部品が寿命です。」・・・とのこと。

コンプレッサーはリビルト品を使用して、
エバポレーター(室内側の熱交換器)までほぼ全部を交換。

その修理代金は約14万円となりました、チーン!!

昨年の冬にはマフラーを全交換していて、今回はエアコンをフル交換。
こうなったらエンジンが壊れるまで乗り続けましょう!!

サスも結構抜けてきていますが、次はタービンかな!?

まずは、あと5年乗って、18年、20万キロを目指します。

BPのレガシーは本当に良い車。

スノーボードが積めて、自転車も詰めて、そこそこ速くて快適。
形も気に入っているので、他に欲しい車がありません♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.